--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/24.Mon

普通のロールキャベツ。

ロールキャベツ





キャベツとひき肉で何てことないロールキャベツ。







“普通”のご飯を作るとすごい喜ばれます(゚m゚*)プッ
こないだ、妹夫婦と集まった時の話。
旦那と妹旦那とで『変にアレンジしたがるねん~』って話で盛り上がってました。


女子はみんなそうなんでしょうね~(笑)
まー、私の場合腕がないのにアレンジしたがるので癖悪いと思うんですが、どーしても毎回お買いものに行くわけにいかんからね~。冷蔵庫にあるもので作る時なんかはそうなっちゃいますo(_ _)oペコッ








ロールキャベツを作った時の困りごと。
ロールキャベツをそのまま盛るのか、切って盛るのか、、、、



付き合いたてホヤホヤラブラブ~のカップルなら前もって切っておいたロールキャベツが出てきたら
とっても親切なお店ーーーヽ(´▽`)/と喜ぶと思う。
しかし、目の前には私がでっかい口あけても、むしろそっちの方が人間らしいと感じてくれる旦那はんである。

ナイフとフォークで食べるロールキャベツであれば、なお良いのかもしれない。
しかし、うちにはフォークなんて洒落たものはないので、お箸のみ。



それにさ~、出来たてのロールキャベツをまな板に出したらせっかくのいいダシが流れちゃうじゃん?
熱いし。




でも食べにくそうなんだよねー。









そうか!!!!!!!!!!!!
もっと柔らかい、お箸でも切れる様なロールキャベツ作ればいい話かΣ( ゜Д゜)ハッ!




無題




うちのロールキャベツ事情はどーでもいいのだ。




今日は7時に起きれましたよ~ヽ(´▽`)/




仕事は休みなんだけど、ひさしぶりに『おはよう朝日です』見たかった~^^
仕事行ってる時は毎朝これみながらご飯食べてたんだよなー。




今日は歯医者さんへ行ってこよ。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ








これ、オススメ!!!
いつもの焼き魚がこんがりなのに、ふんわり焼けるよ~♪






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca








まいにち | Comments(1) | Trackback(0)
2011/01/23.Sun

もやしと豚肉の中華和え

もやしと豚肉の中華和え




レシピはコチラ!
油一切ナシ!もやしと豚肉の中華和え。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170000630/



夫婦そろって正月あけからだいぶん肥えてしまいました(;´Д`A ```


私に限っては仕事やめて家でのんびりしてる間、“食べくせ”がついたようでとにかく何か食べてる(゚Д゚)!!!!
自分でもびっくりするぐらい食欲・・・我慢できませんがな。 



おいしいよ!(ミスター味っ子風)
(↑はい・・・。我が家の海原雄山(旦那はん)のいたずら書きです。風呂入ってる間に…まったく( ̄▽ ̄))






無題



今日の仕事。
ランチをお隣の席のお姉さんに誘われていつもは食べないお昼ごはんに行ってきました。 
お昼ごはんに誘われるんは嬉しいけど、毎日お昼食べにいってたらお財布カラッポ( ̄▽ ̄)チーン
次のお仕事からお弁当持っていく事にしよー。


ドラマとかでよくある『OLのランチ』
憧れてたけど、到底無理(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・



ほんまあんなOLさんたち。
たくさんお金使ってるんやろうな~。
その分美味しいもの食べて鋭気を養ってるんやろうけど、私には無理でござんす。




来週の水曜日まで、またお仕事お休みです。
しばらくまたゆっくりです。



明日はバケットとカンパーニュ焼こう~。




ロールケーキとクッキーも焼きたかってんけど、体重増えたからしばらくおあずけかな・・(;´Д`)カナシー





応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ









スタジオエ・・・ム??のカップがセール中!!!!!







献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca










まいにち | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/09.Sun

たっぷりん


旦那はんの好物プリン
こないだ風邪ひいて食欲なさげやったんで、プリン作ってみた
 
 
ゼラチンで作るプッチンプリン風。
 
 
プって入力したら予測変換に『プッチンプリン』でた。
どどすこすこすご~~~
まいにち | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/08.Sat

タジン鍋の箸おき…


これ、どぅやって箸おく?
 
 
ミニチュアタジン
めちゃかわいいやん~
まいにち | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/07.Fri

安かったよー


近くの青空市場で買い物
 
 
右端の赤い箱はシュウマイ
これ1箱50円
やっす~~
こうゆぅん、旦那が好きそうやわ思って2箱買った
 
 
その後ろのカレー鍋のスープは100円
レジ並んでた時に前のおばチャンが話してた。
『カレー鍋のスープ、めちゃ安いで~』
って聞こえてきて私もお買い上げ
これは私の誕生日に旦那が作ってくれてめちゃ美味しかったから、またしたいなー思っててん
来週引っ越しで少しでも野菜少なくしたいから、最後は鍋で〆かな。
 
 
あとはあじが3匹150円
玉ねぎ天がでっかいのん2つで298円
これ、美味しいねんな~
 
 
 
いかとまぐろの刺身も買ってきたんで、正月に残ったいくらで今日は海鮮丼にします~
まいにち | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

