--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/17.Thu

あっという間に出来る!肉じゃが&豚汁ごはん。

肉じゃが



時短レシピ!圧力鍋で作れば30分であっという間に肉じゃがが出来るよ^^




旦那に圧力鍋をもらってからは、こうゆう煮込む料理。よく作る様になりました♪
あっという間に出来るから「間に合うかな~」って心配せずに作れるところが助かる~~





人参を入れる時もあるけど、この日はなし。
その代わりに糸こんにゃくを入れてます。

コンビニおでんの“しらたき”が大好きでね(*^m^)
スーパーで買うと少し高いので、しらたきに似た“糸こんにゃく”を入れてます♪
これも味が仕込みんでウマイ~~~♪♪



レシピはこちら
時短レシピ!圧力鍋で肉じゃが。



豚肉と里芋のみそ汁




これはケンタロウさんのレシピから“豚肉と里芋のお味噌汁”




俗にいう“豚汁”ですね。
関東では豚汁って言わないんだろうか、、、




実家でみそ汁ってめったに出なかったの。
出る日と言えば、デリバリーのお寿司を頼んだ日か“おかず”として出される具てんこ盛り豚汁の日ぐらい。
それ以外で出た日ってなかったな~
だけど、旦那がみそ汁大好きで、結婚したばっかりの頃。
みそ汁を作っただけで、だいぶん大喜びをされた事が(゚ー゚;
「そんなに嬉しいか?みそ汁・・・」って思ってたけど、それ以来出来るだけ作る様にしてます。



おかずがイマイチな日でも、これさえあればご飯たくさん食べてくれるので(゚m゚*)プッ







さて。
火曜、水曜と旦那と蟹を食べに日本海の方に温泉旅行へ出かけてました^^
いつもこの時期になると蟹を食べに行くんだけど、今年はちょうど月曜日、全国的に大雪が降ったでしょ~
交通の心配もあったんだけど、火曜日はものすっごいいい天気で問題なく向かう事が出来ました!



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行




蟹刺しに天ぷら、グラタン、蟹ちり、蒸しに茹で・・・・
名の通り本当に三昧だったヽ(´▽`)/



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行




蒸しガニは食べきれずお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行



お部屋はこの辺では多いのかな?
和室洋室と2つ備わったお部屋だったんだけど、旅館の色んな所にこんな可愛いお花が飾られててすっごい綺麗でしたよ~♪




先週金曜日に食あたりからかダウンしまして、2,3日まともにご飯食べてなくて生もの食べるのが
ちょっと怖かったけど、そんなん忘れてたぐらい(Σ(゚Д゚ノ)ノ)蟹も美味しかったし、旅行も楽しかった!!!!





また旅行費用、せこせこ貯めるか~。







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お肉のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

