--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/13.Sun

豆腐ナゲット&唐揚げ。

豆腐ナゲット



豆腐で作った『豆腐ナゲット』



鶏肉も少量入ってるけど、豆腐1/2丁と鶏ひき肉180g。
塩小さじ1/4と胡椒で味を調整したら少しの油で揚げ焼き。
ちょっとの油で出来るから、これもまたヘルシ~


マ●ドのナゲットみたいなのに、中の半分は豆腐なので気にせず食べれちゃうね(*^m^)♪



唐揚×さわら




これもまた私の大好きなメニュー『唐揚げ』


唐揚げは子供のころから大好き~ヽ(´▽`)/
でも、私の母は揚げものがあまり好きじゃなかったみたいで(台所汚れるでしょ。)
家で食べる唐揚げはだいたいお惣菜だったんだけど、たまに揚げてくれるの~
それがすっごい美味しくてd(´Д`♪♪



自分で作れるようになってからは、食べたい時に、食べたい量だけ作れるから嬉しいな~
(食べすぎちゃうから危険だけどね・・・)


料理し始めた頃は揚げものが怖かったな~^^;
油が私めがけてとんできて、痛い思いするんじゃないかと思って。
でもしてみたら、これがなんの。
油はハネるけど、揚げものが出来るようになったらアレもこれも作れるじゃん~♪♪♪
って無敵になった感じがしたな~(゚m゚*)プッ



それ以来、揚げものは結構頻繁にしてるけど、やっぱだめよね、揚げもの三昧は。
体にもよくないし、フードフィルターの寿命も短くなっちゃうし。
最近は煮物もする様に気をつけてますo(_ _)o




レシピはコチラ
●豆腐ナゲット





無題



今、旦那と2人。


『アメーバピグ』でよく遊んでます(・∀・)!!



一緒に大笑いしたり、はしゃいだり。
ほんとう、お腹かかえて笑ったよ♪♪♪
こんなの久しぶりだな~って思いながら楽しく遊んでます^^




明日は、会社の結団式で朝早起きです。
旦那が送ってくれるのだけど、いつもより2時間も早出なので、今日は早めに寝ま~す!



では、おやすみなさい!






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お豆腐のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
('-'*)オハヨ♪
お豆腐入りのナゲット、美味しそう~♪
ヘルシーだし、気にせず食べれるのがいいなあ。。
あ、だからって食べ過ぎたら一緒よね~(笑)
ピグ、かなりハマるよね~。
またいろいろ遊びましょー!!
おはよう~
豆腐ナゲット♪
ヘルシーでいいね♪
おっと。唐揚げも!!
新居なのに揚げ物しちゃうよぴこちゃんエラい!!
私の友達は家買って数年はみんな揚げ物お休みしてたわ(笑)
No title
こんにちは。
豆腐ナゲット美味しそう。
ヘルシーで多少食べ過ぎても大丈夫そうなところが
いいかも!
唐揚げ大好き。
私はあまり揚げ物しないかもなぁ。
でも惣菜で買っちゃうから、体に良くないかも。
No title
ナゲット!昔から結構気になってて作りたいけど面倒な工程が多そうって思ってたんだけどどう??でもやっぱ作ってみたいんだよね~^^
夫婦共にピグで楽しんでるみたいで^^
そうやって一緒に笑って何かで遊べるって羨ましいな~。うちは互いに違うゲームとかして無言だもんね(;´Д`)ノ笑

管理者のみに表示

