--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/02.Wed

手羽のほろほろ煮&わさびドレッシング。

手羽のほろほろ煮(SHIORI)



SHIORIちゃんのレシピから『手羽のほろほろ煮』



SHIORIちゃんは手羽元と卵だけで作ってたけど、せっかくなのでこんにゃく、大根も入れました。
圧力鍋使わないレシピででトータル2時間ぐらい煮込んだかな~…。




次は圧力鍋使うな^^;
さすがに2時間、火にかけっぱなし・・・・ガス代がおそろしくかかってるんだな。






1月分の光熱費・・・・
いつもの倍、請求が来た( ̄▽ ̄)エッ!?
我が家、今月大赤字です(涙)







でも、味は美味しかったーヽ(´▽`)/
さすがSHIORIちゃんのレシピだな~。
旦那ちゃんもSHIORIちゃんのレシピ作ったら100%「美味しい!」って言ってはります。
大好評です。



わさびドレッシング




トマトと玉ねぎをわさびのドレッシングで。




わさびがいいアクセントになってる!!って所でしょーか^^
普段、マヨネーズはあまり好きじゃないんで生野菜を食べる時でもゴドッシングなのだけど
冷蔵庫占領させるのがこれまた好きじゃなくて、ドレッシングの買い置きがないんだー。



いつもそのつど作ってる。



やっぱり1本、2本あった方が便利そうだ( _ _ )..........o
ドレッシング作るのが面倒な時だってあるもんだ。



あー・・・旦那がちょい前に買ってきたピオーネのドレッシング。
まだ残ってたな(笑)
甘めのドレッシングで旦那の好みに反した様で。。。
なにか料理に使えないかしらん。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ





デビルケーキ型
1480円→1332円






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





お肉のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よっぴ=さん こんちわっ
手羽元好きぃぃぃ。
煮物にはよく使うよぉ~~。
ホロホロ~~って骨から取れるまで煮込むって
2時間もかかるんだね~。
私も無理だ・・・

でもきっと美味しいんだろうな。

光熱費の節約で圧力鍋か~
そういう手があったんだ。。。
私、持ってないので買いたくなってきたよ。
20分くらいで煮込めるんだよね???



No title
2時間!
すごーい(〃∇〃)
そんな煮込んだらほろほろになるね♪
時間と光熱費かけたぶん
きっとおいしかったんだろーなvv

いつも手作りドレッシングなんてすごーい!
尊敬しちゃうな(。・ε・。)
このみの味にできるからいいね♪
No title
よぴこちゃんこんばんわ~
2時間煮込んだらホロホロになるだろうね(^^)
とっても手間と愛情のこもっているお料理。美味しそうよ♪
私もいつも圧力鍋で作っちゃうけど、たまにはコトコト煮ようかな♪
ドレッシング、私も最近切らして作っているよ~
買うのはいつもピエトロがお気に入り☆お勧めよ~
こんにちは。
光熱費倍!ビックリでしたね。
今週から寒さも少しましになって 
暖房費が減るといいよね。

手羽の煮込み料理 手間かかってる~
すごいな~

ドレッシングはいろいろ買ってみて トップバリューのものが気に入ってるかな~♪

管理者のみに表示

