--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/01.Tue

旦那の好物。牛すじ煮込み&玉ねぎとひき肉の八ちゃん煮。

玉ねぎとひき肉の八ちゃん煮



玉ねぎと鶏ひき肉を一緒にだし汁、醤油、みりんで煮込んで水溶き片栗粉でとろみをつけました。
ひき肉のあんかけって所でしょうか~


あんかけにすると冷めにくいので、体も温まりますね~(・∀・)!!




八宝菜が大好きだという旦那はんの為に何度か八宝菜を作るのだけど、まだまだ水溶き片栗粉の量がわかりきってません。



ある時はとろみがつかなさすぎてサラサラの八宝菜に…
ある時はとりみがつきすぎて八宝菜のお団子に・・・
いつも適当に水と片栗粉を混ぜるので、成功したとしても2度と同じ物が作れません。




これはバッチリ計量しましたよー。



片栗粉:水=1:1です。
ほどよいとろみで美味しかったです。





ただ、ひき肉。もうすごしほぐして炒めれば良かったな(;´Д`A ``




 牛すじとこんにゃくの塩煮こみ(こうちゃん)




こちらもまたまた旦那はんの好物“牛すじ煮込み”を作りました。
目指すは居酒屋さんでもよくあるあのメニュー。
味噌が入ってて甘辛い牛すじです。





“牛すじ”は依以前に1度、おでんを作った時に調理した事あるのだけど、その時はまだ圧力鍋を持ってなくてルクルーゼで3時間も煮込んだっけな~。
圧力鍋を買って初めての牛すじです!!
どんだけ手軽に早く下処理が出来るんだろ~♪と、男には理解しがたい楽しみを抱きつつ調理に入ったのだけど・・・・・
出来てビックリ(゚Д゚)!!!!!








塩味やった( ̄▽ ̄)ヘッ?!!!!!





ちゃんとレシピを見なかった私が悪い。
レシピの前にタイトル、ちゃんと見よう。



ちなみにこれはこうちゃんのレシピです。




美味しかったよ、美味しかった!!!
ただ、塩味だと思って食べればもっと美味しかったかも。
なんか旦那も残念そうだったので、私も残念でした( _ _ )..........o




無題




今日はちゃんと6時に起きれました!!!
いつもより早起きなのに、なんとなく目覚めが良かった♪


6時に起きて、いつも通りパンとコーヒーで朝食を済ませて、旦那を起こして駅まで送っていきました。
今日、関東は温かいらしく出張の旦那も喜ぶ事でしょう。



帰ってきてから掃除に洗濯、風呂掃除にトイレ掃除。
掃除というものフルコースで済ませて、やっと落ち着きました。
早起きするとしたい事がたくさん出来るから得した気分(*^m^)♪



今日はお昼から妹ちゃんとお買いものなのでそれまでゆっくりしますー。







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



おうちカフェ気分があがる食器♪




台形ガラスカップ






【Outlet】あめ色プレート






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca
script type="text/javascript" src="http://1125819.ranking2.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">




お肉のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
男の人が喜ぶおかずって感じやね!
白ご飯が進みそう。

しお味っていま流行ってるやん。
流行りだとおもって気にしない。気にしない。笑

ちょっと早起きしたらやりたい事もできてスッキリしない??
起きるまでは辛いけど・・・。
早起き健康にもいいから一石二鳥だよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
No title
こんにちは。
白いご飯が合いそうなおかずだね。
美味しそう~。

今日は6時におきれて良かったね。
朝早くおきると色々用事が出来てうれしいよね。
No title
('-'*)オハヨ♪
こりゃあ、ご飯の進むお料理だね~♪
丼にしちゃうかも~!
牛すじ煮込みも美味しそう。大好物なんだよね~!
おはよう♪
旦那さん思いですね~♪
牛すじ おいしいよね~
男子飯!って感じ♪

今日は妹ちゃんとお買い物ですね。
わたしは お財布に諭吉が入ってると ウキウキして
ついつい買い過ぎたりしちゃいます。
特にイオンス-パーはついついかごに入れちゃって。。。反省。
No title
塩味!!大好きよ塩味!!おかず無い時は最悪塩だけふって食ってます(゚Д゚)!美味しそ~なおかずヽ(´▽`)/特にそぼろのやつなんか^^
片栗粉の割合難しいよね~。
ラフもちょびちょび入れながらやっとりますわ~。

管理者のみに表示

