--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/01.Tue

ひさびさ!具だくさんヘルシー炒り豆腐&掃除料理。

具だくさんヘルシー炒り豆腐




久しぶりにドキンたんのレシピから『具だくさんヘルシー炒り豆腐』を作りました^^
これ、めんつゆで味付けしてあって旦那も好きな味付け~♪
1回、前作った時にすごい気にいったみたいで、作った分ほとんど旦那が食べたもんだから
もう1回作ってみました♪


でも確かドッキンのレシピでは鶏ひき肉を使ってたはずなんやけど、鶏肉なかったので
お豆腐をギューと水切りして乾燥させるように炒めてポロポロに・・・肉もどきにして作ってみたので
ちょっとドッキンのとは違うけど(*^m^)♪



やっぱり鶏肉入ってた方が食感も美味しいな~…^^;




具だくさん中華スープ(圧力鍋)



↑冷蔵庫の野菜処分の為に作ったスープ。



こちらも“具たくさん”なんて言ってるけど、全て中途半端に残った野菜をどんどんお鍋に入れてっただけ(゚ー゚;
しかもほとんど白菜(笑)



無題



今月はお正月挟んだせいか、家計が苦しかった~(;´Д`A ```


ラスト1週間なんて食費が全くなくて1週間買い物に行かずでご飯作ったものだ。
あれやこれとないものが続出の中、大助かりやったのが豆腐!!!
家にずっといるもんで、体重は増えるし、新しい仕事でいつもは食べない昼ご飯なんかも食べるもんで
カロリー制限!!とか言って豆腐のご飯が4日も5日も続いたわけさ。



美味しかったんだけどね~。
でも、思い返してみればこの1週間、まともにお肉のご飯を作ってなかった様な気がする。
文句言わず食べてくれた旦那に感謝o(_ _)oペコッ



これで、お金ない時の回避術覚えた事やし、めでたしめでたし♪(・∀・)!!って事でエエ?




今日、お給料入ったんでお財布に2万円なり~ヽ(´▽`)/♪
妹ちゃんと明日、夕飯のお買いものに行くのでたっぷり食材買い足しにいってくるわ~!!





明日は旦那ちゃんが会議で出張。帰りも遅いんやってー。




朝早くに駅まで送りに行くので、今日は早めに寝ますー。



おやすみなさい。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca







お豆腐のごはん | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

