--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/29.Sat

鶏と茄子の甘酢あんかけ素麺。

鶏と茄子の甘酢あんかけ素麺




鶏肉となすびを炒めて、素麺と絡みやすい様に甘酢あんかけに。
ガ~ッてかき混ぜてガ~ッ~ガ~ッ~~て食べちゃう系の素麺です!!



トロ~ンのなすびが美味しかった~~~~ヽ(´▽`)/




無題





素麺。



夏定番の麺ご飯だけど、これも年中食べたくなる麺ですねー。
寒い日にはにゅう麺食べたらほっこりするし、炒めたらチャンプルーにもなるし。
森三中の村上さんが前にやってた料理は残った素麺ですいとん作ったしてたなー!!!



最近はストックする物を考え中~
トマト缶とパスタ、乾物類は外せないけど、素麺とかうどん、そばは食べたくなった時に買う。
海苔とか昆布とかわかめとか、、、「あったら使うだろう」と思ってついつい買いすぎてたものを最近は抑えてます( _ _ )..........o




前に、テレビでトマト缶5缶買いだめしてる奥さんのキッチンを片づけるってやつしてたー。
「あ~、その気持ちわかるな~」って思いながら『2缶あれば十分です!』って言われてるコメントも
「確かに・・・」って納得してみたり^^;



最近、減らそうと思ってるのが『ショートパスタ』
ショートパスタはサラダにも使えるしグラタンに入れればメインにもなるし、
何かと便利なんでついつい買っちゃう事が多いんだけど、これもまたたっくさんあるんだわ( ̄▽ ̄)。。。

つい最近買った物で行ったら無印のクリスマスのショートパスタ。
クリスマスのごはんに使おうと思って買ったものの収納した場所が悪かった、、、、
すっかり買った事を忘れて出てきた頃はもう年も変わってから15日ほどした頃。
きっと引っ越ししてなかったら、今頃もまだ忘れられてたんだろうな(゚ー゚;




ショートパスタ4種類を消費するおかずが増えそうだな(゚m゚*)プッ







今日はめちゃんこ寒い!!!!!
さっき旦那とスーパーに飲み物買いに行ってたんやけど、肌がピリピリするぐらい寒かった。
さっさとお風呂入って生姜湯飲んで寝たいところだけど、今日はワールドカップ決勝だーヽ(´▽`)/










応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ヨーグルト・アイスクリーム・ジャムなどを入れて♪



台形ガラスカップ





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





麺ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
とろりん茄子が美味しそう~
素麺とね♪♪
うんうん。美味しそう~
ストック食材ね
何故か同じものばかり買っちゃうんやよね
No title
('-'*)オハヨ♪
とろりん茄子が美味しそう~。
トマト缶、うちはコストコで買っちゃうからなー
今でも6缶ほどあるけど・・・(;・∀・)
No title
こんにちは♪
にゅう麺、いいねぇ~いいねぇ~!!
茄子のとろっていうのが素敵!

なんと我が家の子供たちはなすが苦手でね。。。
なので食卓に登場することが少ないんだけど、
すっごく食べたくなっちゃったわぁ~☆

管理者のみに表示

