--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/25.Tue

寒い日には。生姜シロップ。

生姜シロップ (1).JPG




毎日寒いですねー。


床暖房つけようか。と毎日思うけど、ガス代考えるとなかなかつけられず(;´Д⊂
夏場の暑さはエアコンなしではきついけど、寒さは何とかすればしのげるだろう!!と。
靴下履いたり電気付きのひざかけ使ってみたり。


外側からだけじゃなく、体の中からも温めてやろう!!と思って生姜シロップなるものを作ってみました♪



●レシピはコチラ
体ポッカポカ。生姜シロップ。




生姜大きいのが5個。
生姜5個なんて1度に切る事なんてないので、結構大変だった~~(笑)



お風呂上がり、お湯割りでいただくのが美味しい。
これに炭酸水入れたらジンジャーエール♪
夏は冷水で割ってもさっぱりいただけそう!!!!





昔懐かしいアメ水みたな感じ。
よくお風呂屋さんでおばぁちゃんと飲んだな~…しみじみしちゃう懐かしい味です。



生姜シロップ (2).JPG 生姜シロップ (2).JPG




右側のうつってる湯呑。


これ、最近のお気に入り。
普段はコーヒーを水みたいにガバガバ飲んでるから出番がなかったけど、生姜シロップのおかげで大活躍^^



我が家では日本茶を入れる事がめったになくて急酢がないのー。
この湯呑に合う急須を探し中です。



生姜シロップ (1).JPG



今日寝坊してしまった_l ̄l●lll ガクリ・・・




昨日、調子乗ってまた夜更かししてしまった。
なんでかなー…夜になると調子がでてきてあれこれしたくなる。
次の日が仕事の日はいち早く寝たいのに。




朝起きて隣にいるはずの旦那がいなく、仕事に寝坊した時と同じぐらい焦った(;´Д`A ```
お昼前に旦那の会社までお弁当届にいってきました。





ほんまスンマセン、、、、(*_ _)人ゴメンナサイ



応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






のみもの | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
('-'*)オハヨ♪
生姜シロップ、体もぽかぽかになるんだろうなあ~。
こういうの、やっぱり常備しておくといいよね。手前側の一番上の生姜がハートに見える~♡
おはよう~
お引っ越しも終わって のんびりできてるのかな?
すっごい いいマンションなんだね♪
コンシェルジュ付きなんて 憧れる~

毎日 寒いし 暖房費も気になるよね。
私も 床暖の使い初めた時、いくらかかるかドキドキしてたの覚えてます♪
契約内容によって 少し違うと思うけど うちは通常料金の2%引きにしてくれてます。

生姜シロップ のどによさそうですね♪
体の芯から温めるのって大事ですよね。
最近 からだを温める食材に気をつけて買い物をするようになりました~

フォトアレンジ めっちゃかわいい♪♪♪
おはよう~
生姜シロップ美味しそうやわ~
生姜と言う文字には反応しちゃうわ~
マジ生姜ばかり食べてるわ(笑)

管理者のみに表示

