--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/24.Mon

普通のロールキャベツ。

ロールキャベツ





キャベツとひき肉で何てことないロールキャベツ。







“普通”のご飯を作るとすごい喜ばれます(゚m゚*)プッ
こないだ、妹夫婦と集まった時の話。
旦那と妹旦那とで『変にアレンジしたがるねん~』って話で盛り上がってました。


女子はみんなそうなんでしょうね~(笑)
まー、私の場合腕がないのにアレンジしたがるので癖悪いと思うんですが、どーしても毎回お買いものに行くわけにいかんからね~。冷蔵庫にあるもので作る時なんかはそうなっちゃいますo(_ _)oペコッ








ロールキャベツを作った時の困りごと。
ロールキャベツをそのまま盛るのか、切って盛るのか、、、、



付き合いたてホヤホヤラブラブ~のカップルなら前もって切っておいたロールキャベツが出てきたら
とっても親切なお店ーーーヽ(´▽`)/と喜ぶと思う。
しかし、目の前には私がでっかい口あけても、むしろそっちの方が人間らしいと感じてくれる旦那はんである。

ナイフとフォークで食べるロールキャベツであれば、なお良いのかもしれない。
しかし、うちにはフォークなんて洒落たものはないので、お箸のみ。



それにさ~、出来たてのロールキャベツをまな板に出したらせっかくのいいダシが流れちゃうじゃん?
熱いし。




でも食べにくそうなんだよねー。









そうか!!!!!!!!!!!!
もっと柔らかい、お箸でも切れる様なロールキャベツ作ればいい話かΣ( ゜Д゜)ハッ!




無題




うちのロールキャベツ事情はどーでもいいのだ。




今日は7時に起きれましたよ~ヽ(´▽`)/




仕事は休みなんだけど、ひさしぶりに『おはよう朝日です』見たかった~^^
仕事行ってる時は毎朝これみながらご飯食べてたんだよなー。




今日は歯医者さんへ行ってこよ。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ








これ、オススメ!!!
いつもの焼き魚がこんがりなのに、ふんわり焼けるよ~♪






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca








まいにち | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
あははははは(´∀`)よぴこん家のロールキャベツ事情。笑
ラフも前のトマト煮込みのロールキャベツ作ってそのまんま出したよー。んで親切にナイフとフォーク付けて出したらもとお氏、箸でぶっ刺してそのまま丸かぶりしやがった。
口のまわり人食ったみたいな口して。
まぁその後ラフも丸かぶりしましたが。

管理者のみに表示

