--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/23.Sun

もやしだらけ。

こんばんわ!!!



今朝、起きたら9時すぎて隣に寝てるはずの旦那はんは出勤した後でした(;´Д`A ```
お見送りできずすんません。
ちなみに後で聞いたら旦那はんも遅刻してしまったらしい、、、
ほんまにすんません。
昨日、夜な夜なカンパとバケットの生地を仕込んでたからな~
寝るのが2時とかやってん( ̄▽ ̄)。。。
ほんますんません。




しかし、仕事辞めてから毎日旦那はん見送るために同じ時間に起きてたはずやのに、
気合いの入りどころが違うのかパートの日も休みの日も全ったく起きれません(;´Д`)・・・
明日こそは!!!!!って毎日思ってるねんでーーー!!!
せやのに起きられへん(汗)





あ、あ、明日こそは!!!!!!!!!(゚ー゚;




さ~て。
立て続けに安いお助け食材『もやし』を作ったおかずを作ったー。
じゃんじゃんUPしてこー。



もやしと鶏肉炒め




もやしと鶏肉と厚揚げ。調味料は塩コショウを醤油をちょろっと。
炒めただけの『もやしと鶏肉炒め』




もはや“料理”に値しないぐらいの料理。
簡単すぎやろ。





もやしとニラの卵炒め




まず卵を半熟に炒めたら取り出して、次にもやしとニラを炒めて卵を戻す。
かなり男性的な料理なんじゃないかと今更気付いた『もやしとニラの卵炒め』


これ、もやし料理の中でも上位に入るぐらい好きー^^*



もやしハンバーグ




冷蔵庫にちょろっとだけ残ったもやしをハンバーグの中にいれた『もやしハンバーグ』
旦那はんのハンバーグに入れたら、嫌がりそうやったのでこそっと私のハンバーグにだけいれて
こそっと私だけ消カロリー抑えさせてもらいました(゚m゚*)プッ


無題




毎日のんびりUPしてたら写真がたまってきた~Σ( ゜Д゜)ハッ!
さぼってたらあっという間に溜まってっちゃうな~。



今日は寝坊したくせに、起きてからした事といえばかなりたくさんの事したー(・∀・)!!
昨日仕込んでおいたバケットとカンパをベンチとったり成形したりしながら掃除したり洗濯したり。
ネット見たりテレビみたり。
でも、引っ越してから初めてのパン作りやったから道具をなおした場所を忘れちゃって探し回ったり
台所の使い勝手がいまいちつかめなくてごちゃごちゃになったり…
バッタバタの1日だったけど、今日のバケットは個人的にかなり良かったヽ(´▽`)/



またUP(までに時間かかりそうやけど)しますー。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






これ、オススメ!!!
いつもの焼き魚がこんがりなのに、ふんわり焼けるよ~♪









野菜のごはん | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
('-'*)オハヨ♪
少しは片付いてきた?
パートとはいえ、お仕事しながら引っ越しの片付けも大変だしねー。もやしっていろいろ使えるし、やっぱり安いのがいいっ!我が家も常に冷蔵庫にあるわあ~(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。