--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/15.Sat

ザックザク!モカクッキー。

モカクッキー(なかしましほ)




なかしましほさんの本からモカクッキーを焼きました。



コーヒーのほろ苦さとなかしましほさん独特の食感が美味しいクッキーでした!!


モカクッキー(なかしましほ)



最近、パンより焼き菓子…クッキー(中でもビスコッティ!)やマフィン、ロールケーキを作る事が楽しい♪
パンはパンで楽しいんだけど、焼き菓子は作りだしたらすぐに出来る。
オーブンで焼いてる間に次の生地を仕込んでおけば、次から次へとオーブンで焼いて2時間であっという間に
こんだけの種類が焼きあがる。



パンはね、とにかく焼き立てが1番美味しい!!!
これは作る人の特権。
そして、何時間もかけて作って焼きあがったパンは何よりも1番美味しいと思う。



その日の気分によって作り分けるのも楽しいねd(´Д`。。。





そのために買ったWECKのキャニスターもずいぶん増えました^^*
焼き菓子がない時はあめチャン入れたり、クリップ入れたり。
これもかなり使えるキッチン雑貨です。





無題



明日はいよいよ引っ越しの日。
寒気の強い1日になりそうだけど、寒いの嫌だな~。



18日までネット回線が外れてるので予約更新しておきます^^*








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca







↑今ならポイント10倍!!!









おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
よぴこさん、こんばんは。
とうとう明日引っ越しなんだね。
なんだかワクワクして眠れなさそう( ̄∀ ̄)
私もクッキー好き。
瓶に入れてつまむの(^_^)v
No title
よぴこちゃんアケオメ!ってすっかりお返事遅くなっちゃってごめん(><)
なかしましほさんのクッキー、美味しくて本当に簡単だよね!
子供が出来てからしょっちゅう作っているよ~
そして同じくWECKに入れてる(笑)

お引越し頑張ってね!!
おはよう~
今日お引っ越しなのね
こっちは風強いけど晴れてるよ
無事お引っ越し終わりますように。
新居は今のお家の近く?
寒いから風邪ひかないようにね
旦那様もね!!
No title
こんばんは♪
ついにお引越しなんだぁ(*^o^*)/
たのしみだね☆
がんばってね~(。・ω・)ノ゙

素朴なカンジのクッキー、おいしそぉvv
ザックザク!ってのがいいな~(*´д`*)
歯ごたえあるクッキーは大好きvv

>自宅でカルパッチョってしたことないなぁ~!
できたらカッコイイけど、難しいのかも…Σ(・ω・;|||
そっか
そっかぁ・・・パン作りに慣れているよっぴちゃんだから、クッキーなんて物足りない位かな?
私はパン作りの時間のかかるところでもうギブ。

は~・・・たまにはって思うんだけど。
お引越しなのね。疲れが出ないように気をつけてね。
No title
よっぴ~おは~♪
今頃、お引越しのダンボールと格闘中かな~^^
新しい棚や場所にしまうときって
ワクワクするよね~♪
寒いから温かくしてガンバ!

コーヒーのほろ苦さを感じられるクッキー、美味しそうだね~~
ざくさくっと、お茶の時間じゃなくても食べちゃうね♪
No title
おはよう~
引っ越し無事に終わりました??
昨日も今日もめちゃ寒(><)//

荷解きもしたくなくなるのでは??
でも新しい家に新しい家具。。。

そして モカクッキーとほっこりコーヒーで
休憩しながら可愛いキッチン雑貨を
整理する・・・・


楽しい時間だよね~~(^^)//
また新居のキッチンも紹介してねっ

では風邪ひかないように
頑張って==


No title
無事引っ越しも住んだかな?
新居はいいねぇ。
しばらくお片づけに追われるだろうけど頑張って!!

美味しそうなクッキー!!
なかしましほさんのお菓子ってこの前渡辺真里奈ちゃんもテレビで紹介してたなぁ
あちこちでブロガーさんも作ってるよね
素朴感溢れててとってもいいね!!
No title
('-'*)オハヨ♪
いよいよお引っ越しだね~♪
お天気は大丈夫かな・・・
新居、うらやましい~!!
クッキーとかロールケーキとかすぐにできちゃうから
ついついね・・・(笑)
No title
こんにちは♪
ザクザククッキー、すっごく美味しそう☆
パンを焼くのに慣れていてたまに焼き菓子を作ったりすると、
ほんと短時間で焼けるのに感激したりって私も♪

このキャニスターもとっても可愛らしいね♪

お引っ越し、当日もそのあとも寒い中大変と思うけど、
陰ながら応援してまーーっす!!

管理者のみに表示

