--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/11.Tue

ぶりのあらで。ブリ大根

ブリ大根(本)



ブリのあらがすごく安くで買えたから大根と一緒にブリ大根。



(・・・・なんだかとっても照りのない乾燥しきったブリ大根に見えるけど( ̄▽ ̄)!!)



ブリのあらって食べにくいし、下処理も血合いがなかなか洗えずですっごい手間なのでいつも切り身ですが
あらって美味しい!!!って言うでしょ?
「たまには!」と思って買ってみたよ~~(・∀・)!!!!




2度目はないだろうブリのあらはとっても食べにくくて、
いつもは魚を上手に骨分けて食べる旦那も食べるのに一苦労してました_l ̄l●lll ガクリ・・・
次は迷わず切り身です。


後ろに見えるのは高野豆腐の煮物です。




無題



今日はお昼から妹ちゃんとお買いものです(・∀・)!!


お買いもの。
行き先は銀行と100均だけど(゚m゚*)プッ




昨日から引っ越しの荷造りを少しずつしています。
いちおう梱包もアリさんがしてくれるので細々した物だけ自分たちでしようと思って。
ここに引っ越してきてからまだ1年と経ってないのに、色々と物が増えたな~って思います。
引き出しあけては懐かしくなって開いてみたり、読んでみたり。
色々と時間がかかってしまいます(*^m^)アルアル~



まだ1室しか片づけてないのにダンボール10箱使っちゃった^^;
まだまだ物は散乱しています。。。
明日は旦那が休みなので一気に片付くと思うけど、ダンボール何箱になるんだろうな~…。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






今日の器はトルテュの大鉢!!!!
深さがあって煮物にも合うよ~






これも可愛いい!!
それぞれお菓子の名前がついてるよ~(*^m^)








魚のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ひっこし梱包頑張って!
でもでも終の棲家へのひっこしだろうから
頑張って!!

ブリ大根 ブリ今安いんでしょ
大根もご近所からやたらもらうから
しょちゅう食卓に上ってるわぁ

ひい大好き♪
よぴこちゃんはあらで作ったのねぇ
下処理は大変だしたべずらかったみたいだけど
美味しさはぴか一だったはずよねぇ
No title
初めまして☆
FC2カテゴリーよりお邪魔しました^^

美味しそうなお写真と、
楽しい記事を拝見して思わず
コメントさせていただきました♪

お引っ越しなんですね。
荷造り大変かと思いますが、頑張ってください☆
私も結婚してすでに5回の引っ越しをしました^^;
お蔭で?荷物の梱包が回を重ねるごとに
早くなっていく気がします(笑)

またお邪魔させてください☆
No title
('-'*)オハヨ♪
ブリ大根、大好き~!
でも、うちの旦那が苦手で作らないの・・
そういえば実家から送ってきたアラが冷凍庫にあったー。自分1人で食べなきゃ~(笑)
お引っ越し、大変だけど、頑張ってね~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

