--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/01.Sat

あけましておめでとうございます。

2010.おせち料理



あけましておめでとうございます。





しばらくみなさんのところへもうかがえずごめんなさい(*_ _)人
休みに入ってから、パン焼いたり、おせちの準備したり、ハマりまくってた海外ドラマみたりしてるうちにすっかり年が変わってしまいました。。。




2010.おせち料理 2010.おせち料理




実家をでて初めてのお正月。
これまで28年。実家に住んでるときもおせち料理の手伝いなんてしたことなかったから、どーしようかなーって思ってたけど、旦那の希望もあっておせち料理を作りました(・∀・)!!



筍の土佐煮・・・海老のうま煮・・・蓮根の南蛮漬け(ダンナが酢のもの苦手なため南蛮~)
数の子・・・ぶりの照り焼き。あとは買ってきたセリーヌやかまぼこ。
かまぼこの旦那があんまり好きじゃないので飾りだけで、ほとんど売れ残っちゃいましたけど(´Д`).∴カハッ



↑上右写真は焼き豚にローストビーフに牛タンのロースト。


焼き豚も作ったよ♪
圧力鍋で簡単に出来たよ^^



牛のローストタンはスーパーで買ったものだけど、オカンと買い物に行った先で試食をいただいて食べたんやけど、あまりの美味しさにオカンともども即買い。
普段じゃ買わないけど400gで1200円!!!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
奮発した甲斐あってダンナも気に入ってくれました♪♪




2010.おせち料理 2010.おせち料理



筑前煮はオカンから分けてもらったd(´Д`!!!


2人分作るのは少なすぎて作りにくいし、オカンから「分けたるで~」って声かけてもらってたからお言葉に甘えて
親のありがたみに、しみじみ。。。



お豆大好きな自分の為に、白い豆、茶色い豆、黒い豆・・・たっぷりとね^^
あとは栗の甘露煮も、たくさん食べていいのはお正月だけの特別!!!
ほっとけば1瓶、2瓶・・・食べ続けちゃう(゚m゚*)



手前のエビは普通に焼いただけ。蟹はオカンからの差し入れ。これも普通に焼いて食べた。
明日は蟹の味噌汁にしようー。



2010.おせち料理



無事、元旦が終わりました。









応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型

クオカ/おいしいベーグルは自分で作る!






ちりめんピック 梅 * 483円


お弁当用のピックやバランの種類が豊富だよ~
メール便もOKだからオススメ!!!








まいにち | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします
No title
よぴこちゃん、あけましておめでとうv-10
今年も美味しいパンとお料理、楽しみにしてるねv-238
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

わ~!
おいしそうなおせちv-237
すっごく豪華で可愛いね(*´Д`)

ちなみに…うちは昨日がすきやきパーティだったよ(●´ω`●)
明けましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とっても初めてとは思えない♪♪
すごく立派なおせちだ~!!
2011年が素敵な年となりますように☆
あけましておめでとうございます。
よぴこちゃんのおせち すごーーい!
こんだけ作るのって めっちゃ大変だったでしょ。
すごい♪


今年もどうぞよろしくお願いいたします
おめでと~
あけました おめでと~♪


タクサンお節作ったね~!! 豪華だよ! 
大変だったでしょ~


今年も、ヨロシクね(^^)
No title
よっぴー あけましておめでとう
今年もよろしく~~

それにしてもお節の内容がすごいね~
種類が豊富で美味しそう♪
初めてのおせちでこれだけの出来栄えってすごいよ~

今年もよっぴー、旦那さんにとって幸せいっぱいの1年になりますように^^
No title
よっぴ~あけましておめでとう♪
目で見ても、いただいても
とっても美味しそうなお節だね~(*^∇^*)
ご結婚されて、初のお正月。。。
素敵な時間だったねっ♪

今年もヨロシク~!
No title
よっぴーあけましておめでとう!
すごいおせち頑張ったね~!
お正月は奮発しておいしいもの作ったり、我慢しないで食べたいよね。

私はしばらくお休みだけど、よっぴーのとこには遊びに来るし今年もよろしくね!
またおんなじことで悩むかもね~
だって私たち似てるんだよね。

よっぴーにとって素敵な1年になりますように☆
No title
よっぴぃさん、あけましておめでとっ

今年も美味しいパンとお料理、
そして旦那さまの話・・楽しみにしてま~す。

とっても可愛い御節ですねっ
今年は私もいっぱい食べたよ~~

今年もよろしくお願いしますぅぅ(*^o^*)


管理者のみに表示

