--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/25.Sat

2010.クリスマス

こんばんわ!!
そしてメリークリスマス絵絵


この記事をアップする頃にはもうクリスマス終わっちゃってるかも・・・・(´Д`).∴カハッ



今日はこの冬イチ寒かったんじゃない?
雪までふってホワイトクリスマスだったよ。ロマンチック~~(゚m゚*)プッ
今日から3連勤だというのにこの寒さ。
今月はほぼ家に引きこもりだった体にはちょいきついですa(。´Д⊂)



我が家のクリスマスは毎年24日のイブなので昨日、お家でクリスマスパーチーしました!!
昨日はちょうど仕事が休みだったので大盤振る舞い(・∀・)


DSC_2123.jpg



ケ○タやマ○ドのチキンも良かったんだけど、結婚して初めてのクリスマス。
「これから毎年過ごすんやな~」って思ったら“我が家のクリスマス”を作りたくて張り切ってしまった、、、
これが毎年行えるんだろうか・・・(-∀-;)



DSC_2129.jpg DSC_2128.jpg



ブロッコリーとポテサラのツリーサラダ。
ブロッコリー、ポテサラ、ブロッコリー、ポテサラ・・・順番に重ねていってツリー・・・っていうか森( ´∀`)



人参はちょっと可愛いらしくハートで!!!!!!!!ってのは嘘で星形もってなかった_| ̄|○ ´ ポン




左側のはサーモンときゅうり。ローストビーフときゅうりのピンチョス。
ふにゃふにゃ折って爪楊枝で刺すだけやのに、なぜかこれが難しかったΣ(ω`;)アゥ
なんちゅー不器用さ。泣きたくなった・・・(涙)



可愛いピックじゃなくて爪楊枝ってところがまた渋すぎる(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
今度可愛いピック買っておこう。



DSC_2130.jpg DSC_2131.jpg



上の唐揚げはケ○タのクリスピーチキンっぽく作った!!!
衣があんまり好きな感じじゃなかったな~。
いつも作ってる唐揚げのほうが美味しいって言ってたので、次はいつもの衣で味付けはコレ♪


旦那が好きな赤ウィンナー。
これは焼いただけやけど、これもまた可愛らしくハート型d(´Д`
・・・・・切った後に思いついたただの偶然。


DSC_2136.jpg DSC_2127.jpg



から揚げパート2。
こっちはケ○タのオリジナルチキン風。



旦那はオリジナルチキン派。私はクリスピーチキン派。
という事で2種類作ってみた。
チキンパーティ~やな(゚m゚*)!!!!



写真には載ってないけど、ほかにチキンレッグでローストチキンも作ったよ♪
旦那がこっちはあっまり苦手~って言ってたから1個しか作らんかったのに、意外とこれが1番美味しかったらしい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



DSC_2135.jpg



初めてのカルパッチョ♪
刺身切って盛り付けるだけ。
ドレッシングはオリーブオイルとお塩、酢で作った我が家のドレッシングで。
岩塩パラリしてとっても美味しかったです~~

(これ、ほぼ自分で食べた。笑)



無題




こんな感じのクリスマスでした♪



ハッピークリスマス♪^^







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型

クオカ/おいしいベーグルは自分で作る!










まいにち | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
凝ってるねぇ不器用ながらがんばって作ってる所がほんますごいなっておもいます うちもたべたぁ
すごーーい!
メリークリスマス!
すてきなおうちパーティー!
ごちそうにプレゼント交換♪
手がかかっていて 愛いっぱいだね。
No title
こんばんは~

メリ★クリ~

楽しい&幸せな「家クリスマス」を過ごしたね~♪

手作り感が伝わってきたよ~

欲しかったプレゼントよかたね♥

グローバルの包丁はうずも使ってるけど イイよね(^v^)
PSP欲しい
No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
No title
こんにちは~。
おウチクリスマス、豪華だね~。
つまようじでも全然OK!どれも美味しそう。
グローバルの包丁使いやすいよ~。
私も一人暮らしをするとき、どうしても欲しくて奮発しちゃいました~。あれから9年くらい使っているけれど使ってよかったと思ってます。
クリスマス
楽しいクリスマスでよかったわね。
いいなぁ新婚さんのクリスマス。
遠い昔だ・・・。

お料理張り切ったのね。
チキンはやっぱりおいしいよね。
私も来年はもう少し頑張るかな。

来年もどうぞよろしく!
よぴこちゃんにとって、素敵な1年になりますように!
No title
よぴちゃん、こんばんは★結婚して2人で過ごす初めてのクリスマス、とっても豪勢ですごいわ~、美味しそう★これから毎年、自分ちの、自分ちだけのクリスマスが徐々にできあがっていくんだよね♪
お互いにちゃんとプレゼントあげあってるのが、新婚さんらしくて初々しいな~って思ったよ~~!!

年末年始はまたどんな風に過ごすのかな~!?
私はやり残した大掃除に、おせち作り・・・最後までバタバタですう~。

今年もよぴこちゃんとはブログを通じてだけどお話出来てとっても嬉しかったです♪また来年も仲良くしてくださいね~~~!!良いお年を!!
おはよう♪
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
よいお年をお迎え下さいね♪♪
No title
こんにちは。
よぴこさん、今年も楽しいブログをありがとう。
来年も楽しみにしています。
お仕事が変わってすこしのんびりできるといいねぇ。
来年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます!
お正月はのんびり過ごしているかな?
仕事もとりあえずひと段落して、心機一転だね!
今年もまた宜しくね~♪

管理者のみに表示

