--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/23.Wed

お引っ越しします。

蜂蜜コレクション



いきなりですが・・・
ブログをお引っ越しする事にしました。


前々からアメブロの方で何度か投稿してたのだけど、最近ようやく使い方に慣れてきたので
この辺で引っ越ししたいと思います。



旦那もアメブロでブログして、最近ちょくちょくゲームしたりして使う事が多くなって縁の多いアメブロさん。
絵文字もたくさん使えて楽しそうなので。。。



タイトルは今まで通り。
もし良かったらまた遊びにきてください^^



お引っ越し先はコチラ
“オウチごはん”http://ameblo.jp/yopiko422/





ランキングの方でもお世話になりました。
今までポチしてくれたたくさんのお友達、ありがとうヽ(´▽`)/
またみんなの所へは時間をみて、順番にご挨拶にうかがいます~。
まいにち | Comments(5) | Trackback(2)
2011/02/21.Mon

棒棒鶏風冷麺&里芋とタコの煮物。

棒棒鶏風冷麺



ささみをレンチンして作った冷麺。
ささみたっぷりに自家製ゴマダレが美味しかった~(・∀・)!!



ささみ、茹でて作るのも好きだけどやっぱりレンチンが1番!!!!
何より手軽なのが嬉しい^^
最近、何作るにもレンチン出来るかな?って考える。
たまにレンチンに失敗して凹む事もあるけどね絵



やっぱりスチームケース・・・欲しいな~
今月、食費が浮いたら買おうかな絵

(本当はパンの材料買いたいんだけどな~)




里芋とタコの煮物




こちらは圧力鍋で作ったタコと里芋の煮物。


里芋、大好きーー絵

あのホクホク感がなんとも美味しい!!!!
でも、たまにしっかり火が通ってなくてサックリ感が残ってる所もmoblog_31e9dffc.gif


里芋・・・・土、皮付きの方が柔らかくて新鮮だけど、どーしても土落として洗うのが面倒で
つい冷凍かっちゃう絵
ムッキーかったのに、あれもごぼう専用ゴム手袋なってるし絵




無題



さーて、今から仕事!!!


今日から新店舗での仕事です絵



新店舗っていっても自分のお店じゃないよ~
「お店するの?」って嬉しいー事言ってくれたお友達がいたんだけど、残念ながら自分のではないのです絵
そうゆう日がくればいいんだけど、全然めっそうもない。
旦那の胃袋され満足させてあげれない新米物ですから。。。



家の近所に出来た新しい大きなモールで新しく仕事するんです。



えー絵
“近い”といいますか、近いどころか家の裏ですとも絵



今日は仮設事務所から荷物をお引っ越しさせるだけなのです。




帰ったら妹ちゃん夫婦とご飯食べに行ってきます絵絵









応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





麺ごはん | Comments(5) | Trackback(1)
2011/02/19.Sat

ヘルシー御膳。豆腐ナゲット&豚汁。

豆腐ナゲット2



こないだの豆腐ナゲット!
また作ったよ~♪


豆腐半分しか使わないから残りの分もナゲットに(*^m^)♪
いっぺんに作ればよかった~(笑)
今回はケチャップをかけてよりナゲットに♪


しかし、あのマ●ドのBBQソース、美味しいよねー。
今、100円セールしてるからこないだの旅行の帰りにひさびさ食べたんやけど
やっぱりあれは美味しい!おいしすぎる!!!!
ナゲット食べながら何入ってるか吟味・・・。


よし、作ってみよう!!!!ヽ(´▽`)/




レシピはコチラ
豆腐ナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170000899/


豚汁



これもまた前のとかぶった。爆


今回は具たくさん。
冷凍の里芋と残りのもやし、大根に人参にこんにゃく。
こないだのは豚肉と野菜ちょろっとだったけど、今回は野菜たっぷりの豚肉ナシ(゚m゚*)プッ
なかなか完璧な豚汁ができません。ww




豚とおじゃがのいためもん(てんきち)



こちらは某ブロガーさんのレシピから。


個人的には好きなさっぱり系の味やったけど、ちょっと物足りないかな。
こちらのレシピは男受け、あんまり良くなさそう^^;
きっとさっぱりしすぎてるんだろうね♪
作ると必ず旦那は残しちゃうんだね~~(;´Д`A ```


なので、私専用のおかずです♪





今日は良い天気だねー。
ベランダ側に座ってるとポカポカ良い気持ち^^*


月曜日、ついに店舗がオープンでバタバタしそう~
その前に今日、明日の土日はお休みです!!
あっという間に終わっちゃうんだろうけど( _ _ )..........o



今日は“マフィン”焼きたいんだけど、何せ体重増えたもんで作るかどうか悩み中(゚ー゚;
そんなん言いながらいつもは作ってしまうんやけど、今回は本気でヤバイ・・・
いつも2,3日で戻ってた体重が2週間キープ。





これは完全に太ったな_l ̄l●lll ガクリ・・・




太らない体だったらどんどん作れるのにな~…
悲しいわ(-"-)



応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お豆腐のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/17.Thu

あっという間に出来る!肉じゃが&豚汁ごはん。

肉じゃが



時短レシピ!圧力鍋で作れば30分であっという間に肉じゃがが出来るよ^^




旦那に圧力鍋をもらってからは、こうゆう煮込む料理。よく作る様になりました♪
あっという間に出来るから「間に合うかな~」って心配せずに作れるところが助かる~~





人参を入れる時もあるけど、この日はなし。
その代わりに糸こんにゃくを入れてます。

コンビニおでんの“しらたき”が大好きでね(*^m^)
スーパーで買うと少し高いので、しらたきに似た“糸こんにゃく”を入れてます♪
これも味が仕込みんでウマイ~~~♪♪



レシピはこちら
時短レシピ!圧力鍋で肉じゃが。



豚肉と里芋のみそ汁




これはケンタロウさんのレシピから“豚肉と里芋のお味噌汁”




俗にいう“豚汁”ですね。
関東では豚汁って言わないんだろうか、、、




実家でみそ汁ってめったに出なかったの。
出る日と言えば、デリバリーのお寿司を頼んだ日か“おかず”として出される具てんこ盛り豚汁の日ぐらい。
それ以外で出た日ってなかったな~
だけど、旦那がみそ汁大好きで、結婚したばっかりの頃。
みそ汁を作っただけで、だいぶん大喜びをされた事が(゚ー゚;
「そんなに嬉しいか?みそ汁・・・」って思ってたけど、それ以来出来るだけ作る様にしてます。



おかずがイマイチな日でも、これさえあればご飯たくさん食べてくれるので(゚m゚*)プッ







さて。
火曜、水曜と旦那と蟹を食べに日本海の方に温泉旅行へ出かけてました^^
いつもこの時期になると蟹を食べに行くんだけど、今年はちょうど月曜日、全国的に大雪が降ったでしょ~
交通の心配もあったんだけど、火曜日はものすっごいいい天気で問題なく向かう事が出来ました!



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行




蟹刺しに天ぷら、グラタン、蟹ちり、蒸しに茹で・・・・
名の通り本当に三昧だったヽ(´▽`)/



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行




蒸しガニは食べきれずお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/



2011.2.15 夕日ヶ浦温泉旅行



お部屋はこの辺では多いのかな?
和室洋室と2つ備わったお部屋だったんだけど、旅館の色んな所にこんな可愛いお花が飾られててすっごい綺麗でしたよ~♪




先週金曜日に食あたりからかダウンしまして、2,3日まともにご飯食べてなくて生もの食べるのが
ちょっと怖かったけど、そんなん忘れてたぐらい(Σ(゚Д゚ノ)ノ)蟹も美味しかったし、旅行も楽しかった!!!!





また旅行費用、せこせこ貯めるか~。







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お肉のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

生姜焼き&南蛮漬け弁当。

こんばんわ!!
今日はすごい大雪でしたね~



今日は式典があって朝早くから仕事に行ってたんだけど、スーツにパンプスって恰好もあって
足の指先が感覚なくなるぐらい寒かった~~(;´Д⊂
先日、体調崩したのをみんながフォローしてくれて、案内係を代わってくれたり、会うたびに声かけてくれたりで寒いやら温かいやら^^*



なんか今日の式典。
寒くて動きまくりで大変だったけど、これからも仲良くやっていけそうな気がした1日でした^^



さ~て。
今日は久しぶり!
旦那のお弁当ヽ(´▽`)/



旦那弁当




☆生姜焼き
☆ポテサラ
☆さんまのほぐし身南蛮



旦那弁当2




さんまが安かったので2尾は夕飯に、2尾は保存用に南蛮漬けにしてみました。
だし汁と酢と塩、砂糖少々。赤唐辛子も入れてちょっとピリっと辛めに。
南蛮漬けはよく作ります。
もやしやピーマン、人参など野菜だけの時もあれば、焼き魚や揚げた魚を入れる時もあります。
こうしておくと2,3日は保存出来るから便利です♪



無題



最近、お弁当もさぼりがち^^;



お弁当の為に作るおかずといえば、卵焼きとかウィンナー炒めたのとか、、、、
あとは全て夕飯の残り物(゚m゚*)プッ
残り物・・・というより、残らせてお弁当に入れてます(笑)



前日と同じおかずなのに、文句言わず食べてくれる旦那に感謝o(_ _)oペコッ





↓こんなに積もったのは何年ぶり?
すごい雪でしたーー!!


大雪2011.02.14




大雪2011.02.14




大雪2011.02.14






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





おべんとう | Comments(7) | Trackback(0)
2011/02/13.Sun

豆腐ナゲット&唐揚げ。

豆腐ナゲット



豆腐で作った『豆腐ナゲット』



鶏肉も少量入ってるけど、豆腐1/2丁と鶏ひき肉180g。
塩小さじ1/4と胡椒で味を調整したら少しの油で揚げ焼き。
ちょっとの油で出来るから、これもまたヘルシ~


マ●ドのナゲットみたいなのに、中の半分は豆腐なので気にせず食べれちゃうね(*^m^)♪



唐揚×さわら




これもまた私の大好きなメニュー『唐揚げ』


唐揚げは子供のころから大好き~ヽ(´▽`)/
でも、私の母は揚げものがあまり好きじゃなかったみたいで(台所汚れるでしょ。)
家で食べる唐揚げはだいたいお惣菜だったんだけど、たまに揚げてくれるの~
それがすっごい美味しくてd(´Д`♪♪



自分で作れるようになってからは、食べたい時に、食べたい量だけ作れるから嬉しいな~
(食べすぎちゃうから危険だけどね・・・)


料理し始めた頃は揚げものが怖かったな~^^;
油が私めがけてとんできて、痛い思いするんじゃないかと思って。
でもしてみたら、これがなんの。
油はハネるけど、揚げものが出来るようになったらアレもこれも作れるじゃん~♪♪♪
って無敵になった感じがしたな~(゚m゚*)プッ



それ以来、揚げものは結構頻繁にしてるけど、やっぱだめよね、揚げもの三昧は。
体にもよくないし、フードフィルターの寿命も短くなっちゃうし。
最近は煮物もする様に気をつけてますo(_ _)o




レシピはコチラ
●豆腐ナゲット





無題



今、旦那と2人。


『アメーバピグ』でよく遊んでます(・∀・)!!



一緒に大笑いしたり、はしゃいだり。
ほんとう、お腹かかえて笑ったよ♪♪♪
こんなの久しぶりだな~って思いながら楽しく遊んでます^^




明日は、会社の結団式で朝早起きです。
旦那が送ってくれるのだけど、いつもより2時間も早出なので、今日は早めに寝ま~す!



では、おやすみなさい!






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お豆腐のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/12.Sat

大根梅&旦那ちゃんごはん。

旦那チャンご飯




ちょっと前、旦那ちゃんが作ってくれて夕飯。
私が美容院へ行って帰りが遅かった日だったかな。


家に帰ったら旦那チャン、ご飯食べずに待っててくれたんだけど自分の思ったように作れなかった様で
凹んだご様子でした(*^m^)。。。



でも、美味しくいただきました!!!
誰かに作ってもらうご飯ってとにかく美味しいしね(・∀・)!!



旦那チャンご飯



鶏の照り焼き。


焦げちゃって、どーやら甘すぎたらしい^^;
うん、、、確かに甘かった(笑)
でも、この焦げが美味しかった!!!!



旦那チャンご飯




卵の入ったお味噌汁。


かきたまにしようとしたのかしら!?
私が作る味噌汁は合わせ味噌しか入れないんだけど、旦那チャンのはみりんと醤油と調味されてるので
私が作るのとはまた違ったー!これも、美味しかった~~ヽ(´▽`)/

卵が上手く固まってなかったけど(笑)



大根梅050744_01.JPG



↑これは私作。



大根消費の為の常備菜。
漬けてから時間が経てば経つほど、大根に梅がしみ込んで美味しい~♪♪
ご飯にすっごい合うよ~(・∀・)!!



レシピはコチラ
●大根梅





無題



昨日は体調不良で、早退しちゃいました(;´Д`A ```
こんな事、めったにないんだけど前日食べた物が悪かったのかな。。。


大雪の中バスで帰宅。
夕方まで寝て、旦那ちゃんの買ってきてくれた果物食べたら復活!!
本当、ヤバかったなあ~…ひさしぶりにしんどすぎたなー…(汗)







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





ごはんのおとも | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/10.Thu

休日のばんごはんに。『親子丼』

親子丼


休日の晩ご飯に親子丼を作りました!
旦那はんも仕事が休みの時はパッと出来る親子丼をよく作ります。

ひとりで作る時はあれもこれも、、、って2時間ぐらい台所で作ってる事が多いけど、
旦那はん待たせてるって思うと急いじゃうね^^;



レンジで作る時もあればお鍋で作る時もあるけど、これはお鍋で作った親子丼。
玉ねぎたっぷり、三つ葉たっぷりでつゆだくで^^*




そーいえば、最近吉●家とかす●家とか行ってないなー。
最近チーズとかカレーとか色んな丼が出てて、美味しそうだよね~♪




無題



今日は仕事!


今日は何の会議もないし、研修もないし~。
何するんだろう(゚ー゚;
何もする時ない日は、先輩パートさんのお仕事手伝ったり、他のパートさんと喋ってたり、、、
1時間2時間喋って仕事が終わる事も多いんです、今(笑)
新店舗が出来るまではパソコンもなければ、仕事場もガラーンとした会議室を借りてるだけだから何もないしねー。
来月から店舗がオープンするので、忙しくなりそうだけど・・・



今日は、夜から雪が降るみたいな事、言ってたな~。
夜は寒くなりそうだね。。。




応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ





再入荷~!!!







献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






どんぶり | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/09.Wed

生姜焼きのっけサラダうどん&人参ゴマサラダ。

生姜焼きのっけサラダうどん



生姜焼きをうどんの上にのせたガッツリ系サラダうどん。
レタスもトマトも貝割れもたっぷりのせていただきますー。


去年の夏、台所のあの暑さ・・・・思い出しただけで汗が出てきそう~(;´Д`A ```
今年の夏はどうなんだろうな~。このお家、夏はちょっとでも風通しいいんだろうか。。。



人参ゴマサラダ_01.JPG



後ろにうつってるのが「人参のゴマサラダ」


ゴマは料理にもパンにもよく使うので、大きい袋1kgで買ってます。
白も黒もね!!
昨日もドレッシングにゴマ使ったし、なくなるのが早いです^^


そう言えば、ゴマ。
昔、ゴマの入ったマフィンを作って旦那にあげたら「俺、ゴマ苦手やねん( _ _ )」って。
ゴマが嫌いな人って珍しかったから、ビックリしたわー!!!!
昔、ゴマを食べすぎたらしく黒ゴマの脂っぽいのが苦手になってんて。
何事も「ほどほどに」ですね(゚m゚*)プッ




レシピはこちら
●生姜焼きのっけうどん。


●人参ゴマサラダ




無題



今日は旦那も休み~。


今日はお昼にガス設備の業者さんがくるんだけど、それ以外は予定なし。
何しようかなー。


旦那はどうやら先週からプレステとネットの開通がうまく出来ないらしくて悪戦苦闘中。
私はアメブロの使い方がいまいちわからなくて悪戦苦闘中。



いい天気やし、洗車でもしよっかな~。




応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


再入荷~!!!





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






麺ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/08.Tue

鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き&千切り野菜のサラダ。

鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き




鮭とじゃが芋をトースターで焼きました。
フライパンを使わないので、洗い物出ないし、油を使わないからヘルシーだし。
お弁当用のおかずにもいいよ~♪




味噌は前に旦那の会社の人にもらった信州の美味しい味噌使用。
これがまた美味しい!!!!最近の味噌料理はこのお味噌を使わせてもらってます^^
なくなったらスーパーの無添加の味噌買ってみよ~(・∀・)!!




千切り野菜のサラダ




冷蔵庫に残った野菜を全て千切りにして、ポン酢ゴマドレッシングと和えたサラダ。
パプリカと人参のシャキシャキが美味しいサラダだった~♪



レシピはこちら
●簡単すぎる!鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き

●混ぜるだけ!千切り野菜のサラダ。




無題




今日はお仕事休みなので、家でゆっくりしてます。



昨日は旦那ちゃんが夜、近所のパンが美味しいレストランにつれてってくれました(・∀・)!!
フォークとナイフが左右に綺麗に並べられてるレストラン♪♪♪



コース頼んで、旦那ちゃんは“若鶏のラザニア”。私は“若鶏のグリル”
焼き立てのパンも食べ放題で、旦那ちゃん5個、私6個・・・・(゚Д゚)!!!
食後のデザートもしっかり食べて、ちゃっかり旦那ちゃんの残したデザートまで食べてしまった、、、
明らか食べすぎ。


でも焼き立てのパンがすっごい軽くて柔らかくて、まだ2個は食べれそうだった(゚m゚*)プッ



今週は焼き肉とイタリアンと2回も旦那ちゃんが外食に連れてってくれた♪♪♪
旦那ちゃん、本当にありがとーーーヽ(´▽`)/
来週はカニ食べに日本海に行ってきます~~!!!! 楽しみだな~♪








さー、今週の食材の買い出しに行ってこよ~。
今週はなんとか予算内に買い物出来た♪
(週2回も旦那ちゃんに外食つれてってもらったから当たり前か^^;)
来週は出来れば1000円残したいところ。
もうそろそろお米がなくなりそうだし。








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca



画像
商品名*円









魚のごはん | Comments(7) | Trackback(0)
2011/02/08.Tue

**

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
まいにち
2011/02/07.Mon

今日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
まいにち
2011/02/06.Sun

香ばしい!全粒粉のビスコッティ。

全粒粉のビスコッティ(aco)




acoさんのレシピから全粒粉のビスコッティを作りました。
これ、ちょっと前に作ったビスコッティなんだけど実は初めて焼いた時の。。。




全粒粉のビスコッティ(aco)




いたるところで“ザクザク、とまらない!”みたいなん聞いてたから興味ありありで作ってみた。



確かに!!!!



止まらない!!!!!
1本食べて2本目…あっという間になくなる感じ(゚m゚*)プッ
これ、作って以来何種類かビスコッティは作ってるけど、これが1番美味しかった!!
卵とかバターの入ってるビスコッティも美味しいけど、個人的に卵なし、油脂ちょこっとのが好きだなー。





残念ながら、acoさんのブログは現在閉鎖中。
(すっごい素敵なブログだったんだけどなー…)
レシピが確かどこかにUPされてたと思うんだけど、メモとってただけなので。
acoさん、元気かな~





全粒粉のビスコッティ(aco)




パートに行き出してからもう半月。
他のパートさん達とも仲良くなった♪
仕事の話以外にも(ってほとんどしないけどww)家族やテレビの話。
年齢はみんな私よりちょっとお姉さんの人ばっかりだけど、年齢関係なく仲良くしてくれる^^
新しい環境って緊張感あっていいねー。





明日はお仕事!!!!
また電車にコトコト揺られながら大阪中部方面へ行ってきます。
明日は経理のお勉強してきます(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ベンキョウキライー・・・






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



おうちカフェに♪お揃いで♪♪



カフェラテ スプーン




カフェラテ プレート


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





おやつ | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

手羽元と春雨の中華風煮込み&レンジで鮭のチャンチャン焼き。

手羽元と白菜の中華風煮込み(圧力鍋)




ニラと春雨がピロ~ンって(笑)
圧力鍋を使って手羽元をホロホロ~と煮込んでみました。
いつもストックさせてる春雨を入れて中華風に。。。
もう少し下味つけてもよかったかなー。
鶏肉苦手な旦那はんはちょっと食べにくかったみたい^^;



キャベツとかきのことか、冷蔵庫に残ってる野菜を色々入れてごった煮にしてもおいしそー。



鮭のレンジちゃんちゃん焼き



レンジでチン♪するだけのちゃんちゃん焼き♪
油を一切使わず、最後にバターを入れてコクつけ。
お鍋やホットプレートで作るより鮭がふんわりしてて美味しかった^^♪





圧力鍋でほったらかし、レンジでチンするだけ。
下ごしらえしたらほったらかし献立でした(・∀・)!!





レシピはこちら
圧力鍋で!手羽元と白菜の中華風煮込み。

レンジで!鮭のチャンチャン焼き





無題



今日は仕事休み!
掃除、洗濯終わった。



今、久々に少しイーストで『プチパン』と『牛乳トースト』仕込んでます。
最近バケットばっかりだったからフワフワのパン焼くのは久しぶりだな~^^
お昼ご飯にサンドイッチ持っていくことが多いので、それようにね^^





今日はちょっと寒い?
なんか曇り空。
今日は出掛ける予定ないけど、晴れてほしいなー。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


もうすぐバレンタイン!






サンドイッチにおすすめ!








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





お肉のごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

いってきます。


研修のため、電車乗り継いで行ってきます
 
 
生姜チャイ
はつ飲みです
まいにち | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/02.Wed

手羽のほろほろ煮&わさびドレッシング。

手羽のほろほろ煮(SHIORI)



SHIORIちゃんのレシピから『手羽のほろほろ煮』



SHIORIちゃんは手羽元と卵だけで作ってたけど、せっかくなのでこんにゃく、大根も入れました。
圧力鍋使わないレシピででトータル2時間ぐらい煮込んだかな~…。




次は圧力鍋使うな^^;
さすがに2時間、火にかけっぱなし・・・・ガス代がおそろしくかかってるんだな。






1月分の光熱費・・・・
いつもの倍、請求が来た( ̄▽ ̄)エッ!?
我が家、今月大赤字です(涙)







でも、味は美味しかったーヽ(´▽`)/
さすがSHIORIちゃんのレシピだな~。
旦那ちゃんもSHIORIちゃんのレシピ作ったら100%「美味しい!」って言ってはります。
大好評です。



わさびドレッシング




トマトと玉ねぎをわさびのドレッシングで。




わさびがいいアクセントになってる!!って所でしょーか^^
普段、マヨネーズはあまり好きじゃないんで生野菜を食べる時でもゴドッシングなのだけど
冷蔵庫占領させるのがこれまた好きじゃなくて、ドレッシングの買い置きがないんだー。



いつもそのつど作ってる。



やっぱり1本、2本あった方が便利そうだ( _ _ )..........o
ドレッシング作るのが面倒な時だってあるもんだ。



あー・・・旦那がちょい前に買ってきたピオーネのドレッシング。
まだ残ってたな(笑)
甘めのドレッシングで旦那の好みに反した様で。。。
なにか料理に使えないかしらん。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ





デビルケーキ型
1480円→1332円






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





お肉のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/01.Tue

旦那の好物。牛すじ煮込み&玉ねぎとひき肉の八ちゃん煮。

玉ねぎとひき肉の八ちゃん煮



玉ねぎと鶏ひき肉を一緒にだし汁、醤油、みりんで煮込んで水溶き片栗粉でとろみをつけました。
ひき肉のあんかけって所でしょうか~


あんかけにすると冷めにくいので、体も温まりますね~(・∀・)!!




八宝菜が大好きだという旦那はんの為に何度か八宝菜を作るのだけど、まだまだ水溶き片栗粉の量がわかりきってません。



ある時はとろみがつかなさすぎてサラサラの八宝菜に…
ある時はとりみがつきすぎて八宝菜のお団子に・・・
いつも適当に水と片栗粉を混ぜるので、成功したとしても2度と同じ物が作れません。




これはバッチリ計量しましたよー。



片栗粉:水=1:1です。
ほどよいとろみで美味しかったです。





ただ、ひき肉。もうすごしほぐして炒めれば良かったな(;´Д`A ``




 牛すじとこんにゃくの塩煮こみ(こうちゃん)




こちらもまたまた旦那はんの好物“牛すじ煮込み”を作りました。
目指すは居酒屋さんでもよくあるあのメニュー。
味噌が入ってて甘辛い牛すじです。





“牛すじ”は依以前に1度、おでんを作った時に調理した事あるのだけど、その時はまだ圧力鍋を持ってなくてルクルーゼで3時間も煮込んだっけな~。
圧力鍋を買って初めての牛すじです!!
どんだけ手軽に早く下処理が出来るんだろ~♪と、男には理解しがたい楽しみを抱きつつ調理に入ったのだけど・・・・・
出来てビックリ(゚Д゚)!!!!!








塩味やった( ̄▽ ̄)ヘッ?!!!!!





ちゃんとレシピを見なかった私が悪い。
レシピの前にタイトル、ちゃんと見よう。



ちなみにこれはこうちゃんのレシピです。




美味しかったよ、美味しかった!!!
ただ、塩味だと思って食べればもっと美味しかったかも。
なんか旦那も残念そうだったので、私も残念でした( _ _ )..........o




無題




今日はちゃんと6時に起きれました!!!
いつもより早起きなのに、なんとなく目覚めが良かった♪


6時に起きて、いつも通りパンとコーヒーで朝食を済ませて、旦那を起こして駅まで送っていきました。
今日、関東は温かいらしく出張の旦那も喜ぶ事でしょう。



帰ってきてから掃除に洗濯、風呂掃除にトイレ掃除。
掃除というものフルコースで済ませて、やっと落ち着きました。
早起きするとしたい事がたくさん出来るから得した気分(*^m^)♪



今日はお昼から妹ちゃんとお買いものなのでそれまでゆっくりしますー。







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



おうちカフェ気分があがる食器♪




台形ガラスカップ






【Outlet】あめ色プレート






献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca
script type="text/javascript" src="http://1125819.ranking2.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">




お肉のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/01.Tue

ひさびさ!具だくさんヘルシー炒り豆腐&掃除料理。

具だくさんヘルシー炒り豆腐




久しぶりにドキンたんのレシピから『具だくさんヘルシー炒り豆腐』を作りました^^
これ、めんつゆで味付けしてあって旦那も好きな味付け~♪
1回、前作った時にすごい気にいったみたいで、作った分ほとんど旦那が食べたもんだから
もう1回作ってみました♪


でも確かドッキンのレシピでは鶏ひき肉を使ってたはずなんやけど、鶏肉なかったので
お豆腐をギューと水切りして乾燥させるように炒めてポロポロに・・・肉もどきにして作ってみたので
ちょっとドッキンのとは違うけど(*^m^)♪



やっぱり鶏肉入ってた方が食感も美味しいな~…^^;




具だくさん中華スープ(圧力鍋)



↑冷蔵庫の野菜処分の為に作ったスープ。



こちらも“具たくさん”なんて言ってるけど、全て中途半端に残った野菜をどんどんお鍋に入れてっただけ(゚ー゚;
しかもほとんど白菜(笑)



無題



今月はお正月挟んだせいか、家計が苦しかった~(;´Д`A ```


ラスト1週間なんて食費が全くなくて1週間買い物に行かずでご飯作ったものだ。
あれやこれとないものが続出の中、大助かりやったのが豆腐!!!
家にずっといるもんで、体重は増えるし、新しい仕事でいつもは食べない昼ご飯なんかも食べるもんで
カロリー制限!!とか言って豆腐のご飯が4日も5日も続いたわけさ。



美味しかったんだけどね~。
でも、思い返してみればこの1週間、まともにお肉のご飯を作ってなかった様な気がする。
文句言わず食べてくれた旦那に感謝o(_ _)oペコッ



これで、お金ない時の回避術覚えた事やし、めでたしめでたし♪(・∀・)!!って事でエエ?




今日、お給料入ったんでお財布に2万円なり~ヽ(´▽`)/♪
妹ちゃんと明日、夕飯のお買いものに行くのでたっぷり食材買い足しにいってくるわ~!!





明日は旦那ちゃんが会議で出張。帰りも遅いんやってー。




朝早くに駅まで送りに行くので、今日は早めに寝ますー。



おやすみなさい。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca







お豆腐のごはん | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

