--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/19.Sat

ヘルシー御膳。豆腐ナゲット&豚汁。

豆腐ナゲット2



こないだの豆腐ナゲット!
また作ったよ~♪


豆腐半分しか使わないから残りの分もナゲットに(*^m^)♪
いっぺんに作ればよかった~(笑)
今回はケチャップをかけてよりナゲットに♪


しかし、あのマ●ドのBBQソース、美味しいよねー。
今、100円セールしてるからこないだの旅行の帰りにひさびさ食べたんやけど
やっぱりあれは美味しい!おいしすぎる!!!!
ナゲット食べながら何入ってるか吟味・・・。


よし、作ってみよう!!!!ヽ(´▽`)/




レシピはコチラ
豆腐ナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170000899/


豚汁



これもまた前のとかぶった。爆


今回は具たくさん。
冷凍の里芋と残りのもやし、大根に人参にこんにゃく。
こないだのは豚肉と野菜ちょろっとだったけど、今回は野菜たっぷりの豚肉ナシ(゚m゚*)プッ
なかなか完璧な豚汁ができません。ww




豚とおじゃがのいためもん(てんきち)



こちらは某ブロガーさんのレシピから。


個人的には好きなさっぱり系の味やったけど、ちょっと物足りないかな。
こちらのレシピは男受け、あんまり良くなさそう^^;
きっとさっぱりしすぎてるんだろうね♪
作ると必ず旦那は残しちゃうんだね~~(;´Д`A ```


なので、私専用のおかずです♪





今日は良い天気だねー。
ベランダ側に座ってるとポカポカ良い気持ち^^*


月曜日、ついに店舗がオープンでバタバタしそう~
その前に今日、明日の土日はお休みです!!
あっという間に終わっちゃうんだろうけど( _ _ )..........o



今日は“マフィン”焼きたいんだけど、何せ体重増えたもんで作るかどうか悩み中(゚ー゚;
そんなん言いながらいつもは作ってしまうんやけど、今回は本気でヤバイ・・・
いつも2,3日で戻ってた体重が2週間キープ。





これは完全に太ったな_l ̄l●lll ガクリ・・・




太らない体だったらどんどん作れるのにな~…
悲しいわ(-"-)



応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お豆腐のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/13.Sun

豆腐ナゲット&唐揚げ。

豆腐ナゲット



豆腐で作った『豆腐ナゲット』



鶏肉も少量入ってるけど、豆腐1/2丁と鶏ひき肉180g。
塩小さじ1/4と胡椒で味を調整したら少しの油で揚げ焼き。
ちょっとの油で出来るから、これもまたヘルシ~


マ●ドのナゲットみたいなのに、中の半分は豆腐なので気にせず食べれちゃうね(*^m^)♪



唐揚×さわら




これもまた私の大好きなメニュー『唐揚げ』


唐揚げは子供のころから大好き~ヽ(´▽`)/
でも、私の母は揚げものがあまり好きじゃなかったみたいで(台所汚れるでしょ。)
家で食べる唐揚げはだいたいお惣菜だったんだけど、たまに揚げてくれるの~
それがすっごい美味しくてd(´Д`♪♪



自分で作れるようになってからは、食べたい時に、食べたい量だけ作れるから嬉しいな~
(食べすぎちゃうから危険だけどね・・・)


料理し始めた頃は揚げものが怖かったな~^^;
油が私めがけてとんできて、痛い思いするんじゃないかと思って。
でもしてみたら、これがなんの。
油はハネるけど、揚げものが出来るようになったらアレもこれも作れるじゃん~♪♪♪
って無敵になった感じがしたな~(゚m゚*)プッ



それ以来、揚げものは結構頻繁にしてるけど、やっぱだめよね、揚げもの三昧は。
体にもよくないし、フードフィルターの寿命も短くなっちゃうし。
最近は煮物もする様に気をつけてますo(_ _)o




レシピはコチラ
●豆腐ナゲット





無題



今、旦那と2人。


『アメーバピグ』でよく遊んでます(・∀・)!!



一緒に大笑いしたり、はしゃいだり。
ほんとう、お腹かかえて笑ったよ♪♪♪
こんなの久しぶりだな~って思いながら楽しく遊んでます^^




明日は、会社の結団式で朝早起きです。
旦那が送ってくれるのだけど、いつもより2時間も早出なので、今日は早めに寝ま~す!



では、おやすみなさい!






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






お豆腐のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/01.Tue

ひさびさ!具だくさんヘルシー炒り豆腐&掃除料理。

具だくさんヘルシー炒り豆腐




久しぶりにドキンたんのレシピから『具だくさんヘルシー炒り豆腐』を作りました^^
これ、めんつゆで味付けしてあって旦那も好きな味付け~♪
1回、前作った時にすごい気にいったみたいで、作った分ほとんど旦那が食べたもんだから
もう1回作ってみました♪


でも確かドッキンのレシピでは鶏ひき肉を使ってたはずなんやけど、鶏肉なかったので
お豆腐をギューと水切りして乾燥させるように炒めてポロポロに・・・肉もどきにして作ってみたので
ちょっとドッキンのとは違うけど(*^m^)♪



やっぱり鶏肉入ってた方が食感も美味しいな~…^^;




具だくさん中華スープ(圧力鍋)



↑冷蔵庫の野菜処分の為に作ったスープ。



こちらも“具たくさん”なんて言ってるけど、全て中途半端に残った野菜をどんどんお鍋に入れてっただけ(゚ー゚;
しかもほとんど白菜(笑)



無題



今月はお正月挟んだせいか、家計が苦しかった~(;´Д`A ```


ラスト1週間なんて食費が全くなくて1週間買い物に行かずでご飯作ったものだ。
あれやこれとないものが続出の中、大助かりやったのが豆腐!!!
家にずっといるもんで、体重は増えるし、新しい仕事でいつもは食べない昼ご飯なんかも食べるもんで
カロリー制限!!とか言って豆腐のご飯が4日も5日も続いたわけさ。



美味しかったんだけどね~。
でも、思い返してみればこの1週間、まともにお肉のご飯を作ってなかった様な気がする。
文句言わず食べてくれた旦那に感謝o(_ _)oペコッ



これで、お金ない時の回避術覚えた事やし、めでたしめでたし♪(・∀・)!!って事でエエ?




今日、お給料入ったんでお財布に2万円なり~ヽ(´▽`)/♪
妹ちゃんと明日、夕飯のお買いものに行くのでたっぷり食材買い足しにいってくるわ~!!





明日は旦那ちゃんが会議で出張。帰りも遅いんやってー。




朝早くに駅まで送りに行くので、今日は早めに寝ますー。



おやすみなさい。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca







お豆腐のごはん | Comments(1) | Trackback(0)
2011/01/28.Fri

茹で鶏 豆腐ごまマヨソース。

ゆで鶏(圧力鍋









無題




久しぶりに鶏ハムが食べたくなって作ってみた。



いつもの鶏ハムは長い間時間がかかるので、手抜きして30分で作ったので『鶏ハム』じゃなくて『茹で鶏』。
やっぱり1晩かけて作る鶏ハムの方がしっとりして柔らかい気がするけど、これは短時間で出来るから食べたい時に作れる♪



レシピはコチラ
茹で鶏 豆腐ごまマヨだれ。





上にかけたソースは豆腐ごまマヨソース。




最近、豆腐の出番多いです。
少しでもカロリーダウンしましょう月間!!!
今のところ、4日連続で豆腐のおかず(*^m^)♪
(今日のご飯は失敗(;´Д`A  美味しくなかった~~~。涙)






あか~~~~ん!!!!
今日はめっちゃ眠たい。。。
眠たすぎて耳が“キ~ン”ってなってきた( _ _ )..........o







旦那はすでにお布団の中。
パソコンせんと一緒に寝れば良かった。。。








明日の仕事は会議のお手伝い。
なんか暇そうやけど、暇ほど眠たいもんはない。




ではでは。この辺で・・・・おやすみなさいo(_ _)oペコッ






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





お豆腐のごはん | Comments(5) | Trackback(0)
2011/01/10.Mon

ヘルシ~なおかず☆ほうれん草の白和え

ほうれん草の白和え



おはようございます(・∀・)
今日は朝からいい天気です。
いつもベランダのすぐそばの位置に座ってテレビみたりパソコンしたり本読んだり、、、
この位置が1番落ち着きます。

日が照ってくるとすごい温かくて気持いい!!!
(天気の悪い日はとっても寒いけどね。。。)



立派なほうれん草が1束100円だったのでお豆腐と合わせて白和えに。



*覚書*

ほうれん草 1束
絹豆腐 1/2丁

A 白すりごま 大さじ2
A 醤油 小さじ1/4
A 塩 小さじ1/2
A 砂糖 少々

かつお節 適量


1、ほうれん草は塩少々入れた熱湯で2分で茹で、茹であがったら冷水にとってから水気を絞って長さ5cmぐらいに切る。
豆腐はキッチンペーパーに包んでラップしないでレンジ2分加熱。取り出してお皿などで重しをして水切りする。
(手で持ってちぎれないぐらい)

2、ボールにAを混ぜ合わせてから1を加えて豆腐をつぶすように和える。最後にかつお節を混ぜる。



*豆腐はパサパサになるぐらいまで水切りしない事!
*多少水気がでてきてもかつお節が水分を吸ってくれる。
*今回は油揚げも入れました。(油抜きして短冊切り)



近所のスーパーで買うお豆腐は1パック350g。
すごく大きいので、いつも半分残ったりするので残ってしまった時は冷凍保存。
冷凍したお豆腐は巣が入ってしまうので、こうやって潰して混ぜ込むおかずにぴったり♪
ほんのり甘めなのもおいしい!!!!



無題



今朝起きたら8時半・・・・


旦那ちゃんがお家出るのが8時半なので飛び起きてご飯温めチンッ!!!!!!
今日は祝日だから道がすいてるという事でいつもより5分ほど遅く家を出たので間に合ったけど
いつもならギリギリセーフだな、、、、(´Д`).∴カハッ



昨日、夜中に明日からスタートする「美しい隣人」の放送前のダイジェストしてたのでつい夜ふかししてしまったのだ。
(「美しい隣人」…仲間ゆきえの新番組だよ~)
仕事お休みさせてもらってるから、朝はきちんと起きてお見送りしないと申し訳ないっ(*_ _)!!!




旦那ちゃんをお見送りしてから、今の今まで迷ってるのが
スーパーへ行くかどうか・・・・。
今日ケーキ焼こうと思ってたんやけど、作ったら食べちゃう。
食べたら太っちゃう・・・・・・・Σ(ω`;)



最近鏡みる度に「顔はれてる・・・・_l ̄l●lll」




わかってるのにお腹が減ってしまうねん。
冷蔵庫に入ってるアイスやら晩御飯の残りやらが頭の中、何度もリフレイン。(-∀-;)
あるもの全てくいつくしちゃう勢い。
でも、ケーキ作りたい・・・・
また仕事が始まったらなかなか作れなくなっちゃう・・・・。




やっぱり、これ更新したらスーパーへ行ってこよう。





応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






レースのシリコンバラン

↑これ、良いよ~!!!
パステルカラーですごい可愛い(・∀・) オススメ!!









お豆腐のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

