--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/21.Mon

棒棒鶏風冷麺&里芋とタコの煮物。

棒棒鶏風冷麺



ささみをレンチンして作った冷麺。
ささみたっぷりに自家製ゴマダレが美味しかった~(・∀・)!!



ささみ、茹でて作るのも好きだけどやっぱりレンチンが1番!!!!
何より手軽なのが嬉しい^^
最近、何作るにもレンチン出来るかな?って考える。
たまにレンチンに失敗して凹む事もあるけどね絵



やっぱりスチームケース・・・欲しいな~
今月、食費が浮いたら買おうかな絵

(本当はパンの材料買いたいんだけどな~)




里芋とタコの煮物




こちらは圧力鍋で作ったタコと里芋の煮物。


里芋、大好きーー絵

あのホクホク感がなんとも美味しい!!!!
でも、たまにしっかり火が通ってなくてサックリ感が残ってる所もmoblog_31e9dffc.gif


里芋・・・・土、皮付きの方が柔らかくて新鮮だけど、どーしても土落として洗うのが面倒で
つい冷凍かっちゃう絵
ムッキーかったのに、あれもごぼう専用ゴム手袋なってるし絵




無題



さーて、今から仕事!!!


今日から新店舗での仕事です絵



新店舗っていっても自分のお店じゃないよ~
「お店するの?」って嬉しいー事言ってくれたお友達がいたんだけど、残念ながら自分のではないのです絵
そうゆう日がくればいいんだけど、全然めっそうもない。
旦那の胃袋され満足させてあげれない新米物ですから。。。



家の近所に出来た新しい大きなモールで新しく仕事するんです。



えー絵
“近い”といいますか、近いどころか家の裏ですとも絵



今日は仮設事務所から荷物をお引っ越しさせるだけなのです。




帰ったら妹ちゃん夫婦とご飯食べに行ってきます絵絵









応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





麺ごはん | Comments(5) | Trackback(1)
2011/02/09.Wed

生姜焼きのっけサラダうどん&人参ゴマサラダ。

生姜焼きのっけサラダうどん



生姜焼きをうどんの上にのせたガッツリ系サラダうどん。
レタスもトマトも貝割れもたっぷりのせていただきますー。


去年の夏、台所のあの暑さ・・・・思い出しただけで汗が出てきそう~(;´Д`A ```
今年の夏はどうなんだろうな~。このお家、夏はちょっとでも風通しいいんだろうか。。。



人参ゴマサラダ_01.JPG



後ろにうつってるのが「人参のゴマサラダ」


ゴマは料理にもパンにもよく使うので、大きい袋1kgで買ってます。
白も黒もね!!
昨日もドレッシングにゴマ使ったし、なくなるのが早いです^^


そう言えば、ゴマ。
昔、ゴマの入ったマフィンを作って旦那にあげたら「俺、ゴマ苦手やねん( _ _ )」って。
ゴマが嫌いな人って珍しかったから、ビックリしたわー!!!!
昔、ゴマを食べすぎたらしく黒ゴマの脂っぽいのが苦手になってんて。
何事も「ほどほどに」ですね(゚m゚*)プッ




レシピはこちら
●生姜焼きのっけうどん。


●人参ゴマサラダ




無題



今日は旦那も休み~。


今日はお昼にガス設備の業者さんがくるんだけど、それ以外は予定なし。
何しようかなー。


旦那はどうやら先週からプレステとネットの開通がうまく出来ないらしくて悪戦苦闘中。
私はアメブロの使い方がいまいちわからなくて悪戦苦闘中。



いい天気やし、洗車でもしよっかな~。




応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


再入荷~!!!





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






麺ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/29.Sat

鶏と茄子の甘酢あんかけ素麺。

鶏と茄子の甘酢あんかけ素麺




鶏肉となすびを炒めて、素麺と絡みやすい様に甘酢あんかけに。
ガ~ッてかき混ぜてガ~ッ~ガ~ッ~~て食べちゃう系の素麺です!!



トロ~ンのなすびが美味しかった~~~~ヽ(´▽`)/




無題





素麺。



夏定番の麺ご飯だけど、これも年中食べたくなる麺ですねー。
寒い日にはにゅう麺食べたらほっこりするし、炒めたらチャンプルーにもなるし。
森三中の村上さんが前にやってた料理は残った素麺ですいとん作ったしてたなー!!!



最近はストックする物を考え中~
トマト缶とパスタ、乾物類は外せないけど、素麺とかうどん、そばは食べたくなった時に買う。
海苔とか昆布とかわかめとか、、、「あったら使うだろう」と思ってついつい買いすぎてたものを最近は抑えてます( _ _ )..........o




前に、テレビでトマト缶5缶買いだめしてる奥さんのキッチンを片づけるってやつしてたー。
「あ~、その気持ちわかるな~」って思いながら『2缶あれば十分です!』って言われてるコメントも
「確かに・・・」って納得してみたり^^;



最近、減らそうと思ってるのが『ショートパスタ』
ショートパスタはサラダにも使えるしグラタンに入れればメインにもなるし、
何かと便利なんでついつい買っちゃう事が多いんだけど、これもまたたっくさんあるんだわ( ̄▽ ̄)。。。

つい最近買った物で行ったら無印のクリスマスのショートパスタ。
クリスマスのごはんに使おうと思って買ったものの収納した場所が悪かった、、、、
すっかり買った事を忘れて出てきた頃はもう年も変わってから15日ほどした頃。
きっと引っ越ししてなかったら、今頃もまだ忘れられてたんだろうな(゚ー゚;




ショートパスタ4種類を消費するおかずが増えそうだな(゚m゚*)プッ







今日はめちゃんこ寒い!!!!!
さっき旦那とスーパーに飲み物買いに行ってたんやけど、肌がピリピリするぐらい寒かった。
さっさとお風呂入って生姜湯飲んで寝たいところだけど、今日はワールドカップ決勝だーヽ(´▽`)/










応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ヨーグルト・アイスクリーム・ジャムなどを入れて♪



台形ガラスカップ





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





麺ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
2011/01/27.Thu

ゆで鶏の中華麺。

ゆで鶏の中華麺




『ゆで鶏の中華麺』



ゆで鶏をレンチンで作って茹でた中華麺にのせたら即席冷やし中華~~!!
ドレッシングは手製ゴマドレッシング。
冷蔵庫にちょこっとずつ残ってたトマト、貝割れ、ネギと一緒にワッシャッシャ~~(*^m^)♪♪





って冬に冷やし中華(゚Д゚)ハァ?  






(ハァ?ってΣ( ゜Д゜)!!!!)






だって、これ去年の夏のだもん。
写真がお蔵入りされそうになってたからUPしたんだもん。



でも、冷やし中華って季節関係なく食べたくなるんだ~ヽ(´▽`)/
夏場、ラーメン屋さんにいくと絶対冷やし中華!!!!これ普通でしょ??
でもねー、旦那はんと一緒にラーメン屋に行って冷やし中華を頼むと
「冷やし中華とかありえんやろ!!!夏でもラーメン屋来たら暑いラーメン食べるねん!!!!」
ってお説教くらっちゃいましたが、これ本当~??




ラーメン屋さんの冷やし中華って夏限定でしょ~!!!
今食べないといつ食べんのよ?(゚Д゚)





そう言えばさ、最近休日のお昼ご飯って全部旦那はんのお小遣いからおごってもらってるんよー。
昨日はマ●ド。先週は確かうどんだったな。





なんか申し訳ない・・・・o(_ _)oペコッ






来月、お小遣いが入ったら何かおごってさしあげよう。





(なんか話それた)





夏限定のラーメン屋の冷やし中華ほど魅力そそられるものはない。








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ





自由が丘さんから新商品出てますー。



ファニーフェイスパン





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca



画像
商品名*円









麺ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

万能ソースで!マヨネーズ風味炒飯。

マヨネーズ風味炒飯(野菜ソース)




こんばんわ~



やっと今日、ネットが繋がりました。
そして、ようやく引っ越しの荷ほどきも落ち着きました(・∀・)!!
ダンボールも全てくずしてなおす物なおして・・・・



なんかね・・・・



リビングのテーブルやソファー、テレビの位置などすべて前のお家と同じ配置なんで
新しいお家に馴染みすぎてるっていうか…^^;
良いのか悪いのか(笑)







でも!でも!!でも!!!






やっぱり朝起きた時はやっぱり新鮮♪
白いお部屋に広いキッチン。ベ
ランダも前に比べてずいぶん広くなったので洗濯物が干しやすくて干しやすくてヽ(´▽`)/




昨日はさっそく、同じマンションに住む友達が遊びにきました♪
昼からきて、旦那が帰ってくるまでずっとしゃべってました(゚m゚*)プッ
ひさびさにたくさん喋った~~~。楽しかったな~。あっという間に時間経ってたよー!!
昨日は急な訪問だったので何も用意してなかったから、ひたすらコーヒーと緑茶で話してたけど
次は何か食べるものでも用意しておきます(笑)




新しいお家。友達の部屋と全く同じカラーなので(間取りは違うけど!)『新築って感じせ~へんわ~。なんか落ち着くわ~。』って友達は帰るまでずっと言ってたけど(笑)に友達が遊びにきてくれるのもなんか嬉しいね^^♪






明日は旦那はんが仕事休みなのでカーテンやらカーペットやら買いに行ってきます!!!!
白い床にひいたら前のカーペット・・・・びっくりするぐらい真っ黒だったのね(;´Д`A




新しいお家でのご飯はまた今度!!
今日はこないだ作ったマヨネーズソースを使って作った炒飯♪
これ、ソースにご飯絡めただけやのに、ソースに玉ねぎも人参も入ってるからご飯もところどころ赤色だったり。
ソース使えば楽ちんだね~^^*







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






シリコーンドーナツ型 ポンデ6個取り



ミ○ドが家で作れる(゚Д゚)!!!!!
これ、めっちゃ可愛い~!!!!♪








麺ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

