--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/23.Sun

もやしだらけ。

こんばんわ!!!



今朝、起きたら9時すぎて隣に寝てるはずの旦那はんは出勤した後でした(;´Д`A ```
お見送りできずすんません。
ちなみに後で聞いたら旦那はんも遅刻してしまったらしい、、、
ほんまにすんません。
昨日、夜な夜なカンパとバケットの生地を仕込んでたからな~
寝るのが2時とかやってん( ̄▽ ̄)。。。
ほんますんません。




しかし、仕事辞めてから毎日旦那はん見送るために同じ時間に起きてたはずやのに、
気合いの入りどころが違うのかパートの日も休みの日も全ったく起きれません(;´Д`)・・・
明日こそは!!!!!って毎日思ってるねんでーーー!!!
せやのに起きられへん(汗)





あ、あ、明日こそは!!!!!!!!!(゚ー゚;




さ~て。
立て続けに安いお助け食材『もやし』を作ったおかずを作ったー。
じゃんじゃんUPしてこー。



もやしと鶏肉炒め




もやしと鶏肉と厚揚げ。調味料は塩コショウを醤油をちょろっと。
炒めただけの『もやしと鶏肉炒め』




もはや“料理”に値しないぐらいの料理。
簡単すぎやろ。





もやしとニラの卵炒め




まず卵を半熟に炒めたら取り出して、次にもやしとニラを炒めて卵を戻す。
かなり男性的な料理なんじゃないかと今更気付いた『もやしとニラの卵炒め』


これ、もやし料理の中でも上位に入るぐらい好きー^^*



もやしハンバーグ




冷蔵庫にちょろっとだけ残ったもやしをハンバーグの中にいれた『もやしハンバーグ』
旦那はんのハンバーグに入れたら、嫌がりそうやったのでこそっと私のハンバーグにだけいれて
こそっと私だけ消カロリー抑えさせてもらいました(゚m゚*)プッ


無題




毎日のんびりUPしてたら写真がたまってきた~Σ( ゜Д゜)ハッ!
さぼってたらあっという間に溜まってっちゃうな~。



今日は寝坊したくせに、起きてからした事といえばかなりたくさんの事したー(・∀・)!!
昨日仕込んでおいたバケットとカンパをベンチとったり成形したりしながら掃除したり洗濯したり。
ネット見たりテレビみたり。
でも、引っ越してから初めてのパン作りやったから道具をなおした場所を忘れちゃって探し回ったり
台所の使い勝手がいまいちつかめなくてごちゃごちゃになったり…
バッタバタの1日だったけど、今日のバケットは個人的にかなり良かったヽ(´▽`)/



またUP(までに時間かかりそうやけど)しますー。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






これ、オススメ!!!
いつもの焼き魚がこんがりなのに、ふんわり焼けるよ~♪









野菜のごはん | Comments(1) | Trackback(0)
2011/01/21.Fri

抜いちゃいました。もやしと卵の炒め物。

もやしと卵の炒め物




こないだもやしと卵の炒め物を作りました。。。


いつもいくスーパーでもやしがいつも25円で売られてるんです。
卵は145円!!MSサイズでちょっと小さめだけど、ご飯に使うなら全然OK~♪
ケーキやおやつ作りに使うにはすこーし分量が狂ってきちゃうので向かないけど、、、



その2つを使って手抜き簡単ごはんヽ(´▽`)/



ネギもた~っぷり入れてシャキシャキもやしがと~っても美味しかったです♪



無題



初出勤!!!
いってきました~。



『パート』だと言えども、かなり本格的はオリエンテーション。
会社自体大きい会社なので、しっかりしてるんだな~!!!!と。
久々に長テーブルというものに向かって教壇(と言うのもはないただ普通の会議室)に立つ先生(ではなくただ普通の人事のおじさん)の話を真剣に聞いてきました。





10時からだったのだけど、昼前・・・・




シ~ンとなった所で不意打ちの!!!!!まさかの!!!!!!





『グ~・・・・ッゥ……』





・・・・私の腹の音、でかすぎるよ。まったく・・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・
普段お昼食べずにすごせるのに、このお休みの間に胃が食べる癖ついたんだろうね。
「お昼だよ~」ってわざわざお知らせにきてくださいました(;´Д⊂



もぅ~・・・・恥ずかしいッッッ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)シクシク



お昼はとりあえず何か!!という事で会議室前にあるミ○スドで一人ドーナツを頬張り、コーヒー飲んで一服。
昼からのオリエーテーションでは、お隣のお姉さんたち2人とも仲良くなって無事終わりました^^
比較的年齢層の高いメンバーみたいだけど、なんとかやっていけそうです。


明日もまた1日。頑張ります^^*



応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






4月発売のmama's cafeだけど買いました!!!!
かわいいパンがたくさん載ってるよ~ヽ(´▽`)/♪









野菜のごはん | Comments(3) | Trackback(0)
2011/01/13.Thu

万能ソースで!キャベツとしめじの炒め物~野菜ソース~

キャベツとしめじの炒め物(野菜ソース)



キャベツとしめじを自家製野菜ソースで炒めたおかず。


自家製野菜ソース・・・・
玉ねぎと人参をフープロで攪拌させてマヨネーズ、塩コショウ混ぜただけ。
これでグラタンも作れるし、サラダにも使えるし、炒め物も出来た(・∀・)!!
この前、玉ねぎが安くてたくさん買ったのでまた作ってみよう。



しかし、写真のセンスが全くない画像だ(;´Д`A


無題



昨日、旦那はんがアメブロに登録しまして夜遅くまでアメェ~バピグッ♪をしてました。



妹ちゃんとか友達もしてるけど、私はした事がいまいちわかんないけど、一生懸命してました(゚m゚*)プッ
とにかく、、、旦那はんのキャラがめちゃくちゃそっくりで爆笑!!!!!
誰かどこかで見てる??ぐらいの完成度だった。。。
たぶん、旦那はんの事やからブログの記念すべき1回目の投稿があるのかも怪しいぐらいだけど
頑張ってください!!!^^



これからバケットを焼きますー。





応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






粉引小判 中鉢


今日のお皿はコレ!!!(わかりずらいけど~…)









野菜のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

