--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/08.Tue

鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き&千切り野菜のサラダ。

鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き




鮭とじゃが芋をトースターで焼きました。
フライパンを使わないので、洗い物出ないし、油を使わないからヘルシーだし。
お弁当用のおかずにもいいよ~♪




味噌は前に旦那の会社の人にもらった信州の美味しい味噌使用。
これがまた美味しい!!!!最近の味噌料理はこのお味噌を使わせてもらってます^^
なくなったらスーパーの無添加の味噌買ってみよ~(・∀・)!!




千切り野菜のサラダ




冷蔵庫に残った野菜を全て千切りにして、ポン酢ゴマドレッシングと和えたサラダ。
パプリカと人参のシャキシャキが美味しいサラダだった~♪



レシピはこちら
●簡単すぎる!鮭とじゃが芋のみそマヨ焼き

●混ぜるだけ!千切り野菜のサラダ。




無題




今日はお仕事休みなので、家でゆっくりしてます。



昨日は旦那ちゃんが夜、近所のパンが美味しいレストランにつれてってくれました(・∀・)!!
フォークとナイフが左右に綺麗に並べられてるレストラン♪♪♪



コース頼んで、旦那ちゃんは“若鶏のラザニア”。私は“若鶏のグリル”
焼き立てのパンも食べ放題で、旦那ちゃん5個、私6個・・・・(゚Д゚)!!!
食後のデザートもしっかり食べて、ちゃっかり旦那ちゃんの残したデザートまで食べてしまった、、、
明らか食べすぎ。


でも焼き立てのパンがすっごい軽くて柔らかくて、まだ2個は食べれそうだった(゚m゚*)プッ



今週は焼き肉とイタリアンと2回も旦那ちゃんが外食に連れてってくれた♪♪♪
旦那ちゃん、本当にありがとーーーヽ(´▽`)/
来週はカニ食べに日本海に行ってきます~~!!!! 楽しみだな~♪








さー、今週の食材の買い出しに行ってこよ~。
今週はなんとか予算内に買い物出来た♪
(週2回も旦那ちゃんに外食つれてってもらったから当たり前か^^;)
来週は出来れば1000円残したいところ。
もうそろそろお米がなくなりそうだし。








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca



画像
商品名*円









魚のごはん | Comments(7) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

ぶりのあらで。ブリ大根

ブリ大根(本)



ブリのあらがすごく安くで買えたから大根と一緒にブリ大根。



(・・・・なんだかとっても照りのない乾燥しきったブリ大根に見えるけど( ̄▽ ̄)!!)



ブリのあらって食べにくいし、下処理も血合いがなかなか洗えずですっごい手間なのでいつも切り身ですが
あらって美味しい!!!って言うでしょ?
「たまには!」と思って買ってみたよ~~(・∀・)!!!!




2度目はないだろうブリのあらはとっても食べにくくて、
いつもは魚を上手に骨分けて食べる旦那も食べるのに一苦労してました_l ̄l●lll ガクリ・・・
次は迷わず切り身です。


後ろに見えるのは高野豆腐の煮物です。




無題



今日はお昼から妹ちゃんとお買いものです(・∀・)!!


お買いもの。
行き先は銀行と100均だけど(゚m゚*)プッ




昨日から引っ越しの荷造りを少しずつしています。
いちおう梱包もアリさんがしてくれるので細々した物だけ自分たちでしようと思って。
ここに引っ越してきてからまだ1年と経ってないのに、色々と物が増えたな~って思います。
引き出しあけては懐かしくなって開いてみたり、読んでみたり。
色々と時間がかかってしまいます(*^m^)アルアル~



まだ1室しか片づけてないのにダンボール10箱使っちゃった^^;
まだまだ物は散乱しています。。。
明日は旦那が休みなので一気に片付くと思うけど、ダンボール何箱になるんだろうな~…。






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






今日の器はトルテュの大鉢!!!!
深さがあって煮物にも合うよ~






これも可愛いい!!
それぞれお菓子の名前がついてるよ~(*^m^)








魚のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

