--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/06.Sun

香ばしい!全粒粉のビスコッティ。

全粒粉のビスコッティ(aco)




acoさんのレシピから全粒粉のビスコッティを作りました。
これ、ちょっと前に作ったビスコッティなんだけど実は初めて焼いた時の。。。




全粒粉のビスコッティ(aco)




いたるところで“ザクザク、とまらない!”みたいなん聞いてたから興味ありありで作ってみた。



確かに!!!!



止まらない!!!!!
1本食べて2本目…あっという間になくなる感じ(゚m゚*)プッ
これ、作って以来何種類かビスコッティは作ってるけど、これが1番美味しかった!!
卵とかバターの入ってるビスコッティも美味しいけど、個人的に卵なし、油脂ちょこっとのが好きだなー。





残念ながら、acoさんのブログは現在閉鎖中。
(すっごい素敵なブログだったんだけどなー…)
レシピが確かどこかにUPされてたと思うんだけど、メモとってただけなので。
acoさん、元気かな~





全粒粉のビスコッティ(aco)




パートに行き出してからもう半月。
他のパートさん達とも仲良くなった♪
仕事の話以外にも(ってほとんどしないけどww)家族やテレビの話。
年齢はみんな私よりちょっとお姉さんの人ばっかりだけど、年齢関係なく仲良くしてくれる^^
新しい環境って緊張感あっていいねー。





明日はお仕事!!!!
また電車にコトコト揺られながら大阪中部方面へ行ってきます。
明日は経理のお勉強してきます(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ベンキョウキライー・・・






応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



おうちカフェに♪お揃いで♪♪



カフェラテ スプーン




カフェラテ プレート


献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





おやつ | Comments(5) | Trackback(0)
2011/01/15.Sat

ザックザク!モカクッキー。

モカクッキー(なかしましほ)




なかしましほさんの本からモカクッキーを焼きました。



コーヒーのほろ苦さとなかしましほさん独特の食感が美味しいクッキーでした!!


モカクッキー(なかしましほ)



最近、パンより焼き菓子…クッキー(中でもビスコッティ!)やマフィン、ロールケーキを作る事が楽しい♪
パンはパンで楽しいんだけど、焼き菓子は作りだしたらすぐに出来る。
オーブンで焼いてる間に次の生地を仕込んでおけば、次から次へとオーブンで焼いて2時間であっという間に
こんだけの種類が焼きあがる。



パンはね、とにかく焼き立てが1番美味しい!!!
これは作る人の特権。
そして、何時間もかけて作って焼きあがったパンは何よりも1番美味しいと思う。



その日の気分によって作り分けるのも楽しいねd(´Д`。。。





そのために買ったWECKのキャニスターもずいぶん増えました^^*
焼き菓子がない時はあめチャン入れたり、クリップ入れたり。
これもかなり使えるキッチン雑貨です。





無題



明日はいよいよ引っ越しの日。
寒気の強い1日になりそうだけど、寒いの嫌だな~。



18日までネット回線が外れてるので予約更新しておきます^^*








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca







↑今ならポイント10倍!!!









おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
2011/01/12.Wed

クルミとココアのビスコッティ

クルミとココアのビスコッティ(aco) クルミとココアのビスコッティ(aco)



*クルミとココアのビスコッティ*



なかしましほさんの本からクルミがぎっしり詰まったビスコッティを作りました。
ビスコッティは今まで作った事がなかったので、本を何度も何度も見ながら。
出来上がったビスコッティはみんなの様に細長いものじゃなかったけど、美味しかった!!!


くるみたっぷりでココアの香りがほんのりほろ苦くて^^



クルミとココアのビスコッティ(なかしかしほ) クルミとココアのビスコッティ(なかしかしほ)




『ビスコッティをガリガリ食べて~…』っていうのがしてみたかった(゚m゚*)プッ



ガリガリが楽しくて美味しくて何本も食べた(笑)
ガリガリ大好き(・∀・)!!
コレ、ハマる!!!!



歯ごたえのある物だと食欲低下に繋がってダイエット効果も!!!←なんて事あるでしょ?
あれは私には合わない。
歯ごたえのあるもの好きだと、食感にハマって何度も食べてしまう(;´Д`A ```



お陰さまでビスコッティ、完売です(一人で)





でも、美味しい方明日もまた違う種類のビスコッティ作ってみよ~♪
明日は抹茶かな~~(*^m^)フウウ




無題



王将



今日、旦那はんが仕事休みだったので昼から荷造りしてました^^




集中しすぎて、途中トイレに行くことも忘れ(笑)
気が付いたら6時になってました。
集中してしたおかげでほぼ完了♪




あとは家電と食器類だけなので引っ越し屋のお兄さんにお願いますーo(_ _)oペコッ



片付けが終わった後、旦那はんが王将おごってくれました^^
2人でがっつりセット2つ!!!!
寒かったので味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しかった~~ヽ(´▽`)/ゴチソウサマー




さ、今から旦那はんの明日のお弁当作って香里奈の新番組見ますー。





応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca






スリムホットドック型



人気の型!!!セール期間が延長されました~~ヽ(´▽`)/
今回は16日まで。







おやつ | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

