--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/24.Mon

栗あんギッフェリ&パン・オ・ショコラ。

コンシェルジュのパン




マンションの1階にあるコンシェルジュカウンターで売られてるパンを買ってきました。


栗あんの入ったクロワッサン『栗あんギッフェリ』とチョコレートが入った『パン・オ・ショコラ』
ギッフェリはマンションの下見に来てる時からたまにいただいてたのですが、これがまた美味しい(・∀・)!!
旦那はんもこれ、好きなんで買ってみました♪♪



サックサクのクロワッサン♪♪♪
期間限定で中のフィリングが変わるんです。(前は普通の餡子だったなー。)
今は季節限定の栗。今は150円が120円になってたのでいちおうダイエット中の身なんだけど
買っちゃいました(*^m^)
1口だけ食べたけど(♪笑)甘すぎない餡子で美味しかった~~♪



パン・オ・ショコラは、これ、1個55円!!!!!
買うつもりなかったけど、安かったのでこれもお買いあげ( ̄▽ ̄)!!!!
これも1口だけ食べた。爆



コンシェルジュのパン




マンション1階にあるこのコンシェルジュサービス。
コーヒーやジュースも売ってて、マンションの住民さんは予約して大量に買ってらっしゃるご様子。
お家にお友達でもいらっしゃるのかしら~ん(・∀・)!!
まさにおうちカフェ!!!的な事されてるのかしら~ん♪♪




元々友達がココに住んでたので、見た事はあったんだけど、初めて見た時は
『え(゚Д゚)?何ココ!!!ホテルのフロントやんッッッ!!!!』って驚いたもんです。
そこに今、自分が住んでるんだもんね~…。なんか不思議(笑)





旦那はんに感謝ですo(_ _)oペコリッ





今日は月曜日。
月9ドラマ…あんまりおもしろくなかったけど、今日もまた見てみよー。
今日の回が面白くなかったら来週はたぶん見ないな。。。
今クールのドラマっていまいちな様な気がするわ。



あ~…『デスパレートな妻たち』
早く続きが出ないかな。








応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ




自由が丘さんから新商品出てますー。





ファニーフェイスパン





焼きドーナツ型





献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca








ぱん | Comments(9) | Trackback(0)
2011/01/14.Fri

ほろ苦!!モカクリーム。

モカクリーム(基本) モカクリーム(基本)





パン教室で習ったモカクリームをひさしぶりに家で焼きました!
なんでだろうな~…教室で作ったらうまく焼けるのに、家で焼いたらクリームがデロンデロンに出てきちゃう(゚Д゚)!!
ほとんどクリームがでちゃって、モカ風味!!的なパンになっちゃいました(笑)




でもでも、このパンはすっごい美味しいよ~♪
生地は教室のじゃなくいつもの卵入ったリッチな生地。
生地は教室のじゃなくいつもの生地の方が美味しいでーす!!!




モカクリーム(基本) モカクリーム(基本)




旦那ちゃんの仕事がちょい遅め~。
まだ帰ってこない、、、って思ってたら今帰る電話♪♪♪
こんばんはパスタだよ~。



明日は引っ越しなので、昨日のおかずの残り(多めに作っておいた!)と調味料とか詰めちゃったので簡単パスタです。







応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca










ぱん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/06.Thu

牛乳しっとり。ミルクハース

ミルクハース(タケウチ)




牛乳と卵の入った食パン。
これはタケウチさんのレシピ。


牛乳を冷蔵庫に入れておくと旦那が飲んじゃってお腹壊しちゃうから、あんまり買わないけど
たまーに使うことがあって買うとこれを焼く。
ふわふわの生地だけど、あんまり甘すぎない食パン、、、
これ、サンドイッチにしたらめちゃおいしいーーーd(´Д`



ミルクハース(タケウチ)





おはようございます^^




昨日から旦那が風邪ひいてます、、、
今日、朝からパチンコに行くん楽しみにしてたのに、調子良くなってるかな?
昨日だいぶん咳こんでたので、無理そうやったけどー・・・・







お正月もあっという間だったなー。


旦那が3日から仕事やったから、元旦は一緒にお買いもの。2日目は実家で妹夫婦と一緒にごはん。
年末からほんとう食べまくりの毎日やったから、体重も予想とおり増えてたΣ( ;)
家には常におせちがあるし、おせち以外にもパンがたくさんあったりで、食べたい時に食べれる。
かなりヤバイ状況です(-∀-;)




さっきも旦那と一緒にスーパー行ってたくさん果物買ってきたよ~♪
苺、食べました(・∀・)  種なし柿とプリン買ってもらった!!!




・・・今、プリズンブレイク見てるんやけどプリン・・・・・めっちゃ食べたいんですけど(´Д`).∴カハッ









応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ





新年のセールでめちゃ安くなってるよーー(・∀・)







クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca











ぱん | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

