--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/21.Mon

棒棒鶏風冷麺&里芋とタコの煮物。

棒棒鶏風冷麺



ささみをレンチンして作った冷麺。
ささみたっぷりに自家製ゴマダレが美味しかった~(・∀・)!!



ささみ、茹でて作るのも好きだけどやっぱりレンチンが1番!!!!
何より手軽なのが嬉しい^^
最近、何作るにもレンチン出来るかな?って考える。
たまにレンチンに失敗して凹む事もあるけどね絵



やっぱりスチームケース・・・欲しいな~
今月、食費が浮いたら買おうかな絵

(本当はパンの材料買いたいんだけどな~)




里芋とタコの煮物




こちらは圧力鍋で作ったタコと里芋の煮物。


里芋、大好きーー絵

あのホクホク感がなんとも美味しい!!!!
でも、たまにしっかり火が通ってなくてサックリ感が残ってる所もmoblog_31e9dffc.gif


里芋・・・・土、皮付きの方が柔らかくて新鮮だけど、どーしても土落として洗うのが面倒で
つい冷凍かっちゃう絵
ムッキーかったのに、あれもごぼう専用ゴム手袋なってるし絵




無題



さーて、今から仕事!!!


今日から新店舗での仕事です絵



新店舗っていっても自分のお店じゃないよ~
「お店するの?」って嬉しいー事言ってくれたお友達がいたんだけど、残念ながら自分のではないのです絵
そうゆう日がくればいいんだけど、全然めっそうもない。
旦那の胃袋され満足させてあげれない新米物ですから。。。



家の近所に出来た新しい大きなモールで新しく仕事するんです。



えー絵
“近い”といいますか、近いどころか家の裏ですとも絵



今日は仮設事務所から荷物をお引っ越しさせるだけなのです。




帰ったら妹ちゃん夫婦とご飯食べに行ってきます絵絵









応援よろしくおねがいします
ポチッと1クリック!ランキングに参加してます♪↓↓

クリックするとリアルタイムランキングの確認できます♪

にほんブログ村 料理ブログへ



パンのお弁当に!『ペーパーランチバッグ』








献立に困ったら 楽天レシピ




クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

クオカ/cuoca

クオカ/cuoca





麺ごはん | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
おはよう~
棒々鶏風冷麺♪
美味しそうやわ~
でも里芋とタコのんが、めちゃめちゃ美味しそうやん♪♪
お腹すいてきた~(笑)
No title
たこと里芋の煮物!!これは以前ラフが絶賛してほとんど1人で食べた煮物では(゚Д゚)!いや~ん久々に食べたいわ~コレ(;´Д`)ノバンバンジーうまそうね~^^ササミのレンチンって難しくない??というかレンチン難しい(;´Д`)ノいつもやりすぎちゃうんよね~。スチームケースってやっぱ上手にふっくら仕上がるんかしら(´ω`)今シリコンシリーズが気になります。
No title
おはよう!
棒棒鶏もサトイモとタコの煮ものも大好き~♪
ほんとめっちゃおいしそう。
職場、すんごく近いんだね~。そりゃ、いいわあ。
主婦になって働くところはやっぱり近いところが
いいよー。
No title
こんばんわ~
ボリューミーでヘルシーでこういうの好き好き☆
お野菜もたっぷりだね!

お店、そういうことだったのねぇ(笑)
新しいお店でオープニングスタッフって周りと仲良くなれそうでいいね(^^)
家の裏なら通うのも楽勝だし便利だわ!
No title
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

